こんにちは、さばみそです。

今日、東京のヒミツキチオブスクラップの方で、「サンマリノ城からの脱出」に行ってきました。
倫敦大法廷に続き、二回目のリアル脱出ゲームでしたが、前回と違い、常設店舗。さすがに皆さんガチ勢って感じで、恐れ多かったです…(;´・ω・)
実はあまり馴染みのなかったルパンとのコラボなのですが、ルパンカッコよかったですなあ。


さて、結果なのですが、残念ながら…脱出失敗でした…

うーん、倫敦大法廷同様、いいところまではいったんです。
でも、今回本当に小問一つ一つのクオリティが高くて、難しくて(今回チームメイトだった、百戦錬磨のベテランさん方も「こんなに難しい公演は初めてかも」とおっしゃってたくらいです)。時間が足りなくなっちゃったんですよね…あともう少し時間があれば、冷静になれたかも…

しかし、最後の問題はもう驚くしかなかった。
SCRAP、よくぞここまで…って思いました。すごい。


さて、アドバイスですが、今回はほんとに机の上、そして頭の中をきちんと整理しないといけない公演だと思いました。まだ経験が浅いので分からないですが、問題数が多いし、要素もたくさんあるので。ありきたりなアドバイスではありますが。



では、チームメイトさん本当にありがとうございました。
そして、これから行かれる方、楽しんできてください!本当に楽しい、完成度の高い公演でした!


では。