黒斉さんの話しでもちょこちょこ出て来てたワード

 

ノンデュアリティ

 

大和田菜穂さんとか、名前が出てくるから

youtubeで見たけど禅問答みたいでニヤニヤしてしまうし

これは確かに、なんて?ってなるなぁ

 

って思ってプライムリーディングでノンデュアリティって検索したら、この本が出てきた

プライムやし読んでみよって思って読んだら

バタ足ノンデュアリティ

 

なんて?

 

ってなりそうやったけど

結果めっちゃ面白かった

 

1~4まであって、1はプライムで読んで、2~は図書館

 

この内容でどうやって2~書くんかと思ったら、主にQ&A

みんな同じこと疑問に思うんやなって思ったらそれもそれで笑えてくる

 

からの3巻のはじめに、でノックアウト

ほんまにその通り

 

 

読んだ直後に会った人たちには、

私はおらんらしい、というか何もないらしいし

起こること全部決まってるらしいよ

自分で選択したと思ってることも最初からそうなるように決まってたんやって

とか本に書いてあることなのか、サンガで聞いたことなのか

色々ミックスされたことを言って、はぁ?って言われてみたり

 

そりゃあさ自分もわかってないんやから

伝わらんよね

わかってる人たちが伝えてること聞いてもわからんのやから

わからん人が伝えても何も通じんわな笑

 

 

 

頭で理解してその考え方を採用する

 

ということではなくて

 

実感としてこれかーってのを体感したいなぁ

 

読めば読むほど、気づきから遠ざかっていくような

エゴが学んでも意味ないらしいよだれ

 

けどなんか楽しいからとりあえずいっか

という着地