seoul food

テーマ:
韓国は
ご飯がとても美味しい!

お洒落なカフェもいいですが
地元の人がいくようなお店が美味しかったり
します!笑




初日の夜は海鮮ラーメン!
色気なし。笑

韓国のラーメンは日本のカップヌードルのような麺で美味しいです。

そしてモーニングの定番はこちら!

{C3806C44-A530-4C5A-BED7-D7AC1EAAAD19}

isaac 
(イサック)

このトーストのハニーマスタードのような
オリジナルソースが美味しくて
日本では食べたことのない真似できない
美味しさでハマります!

来たら必ず行きます!
私はハッシュドポテトが好きなので
毎回ハッシュドポテトのトーストを注文します!
色々味もあって
フレッシュジュースも充実して
るのでおすすめです!

二日目のお昼は
以前食べたときに美味しかったこちら!
明洞のユガネ




タッカルビ(鶏)チャーハンが有名で
トッピングでチーズにしました!
目の前で全部作ってくださいます。

辛いけど美味しい!







最後の夜は
キンパ(韓国風巻き寿司)
が食べたくてキンパと
韓国風のやきそばを
買い付けの合間に
問屋すぐ近くの屋台で!
ここは
韓国の若い子たちがたくさんいました!



真ん中にうつってるスープはおまけでいただきました^ ^


この時点でたぶん夜中の12時くらいだったと
思いますが韓国の夜はこれから!な感じで
とても活気があります!

この活気が韓国の好きなところです!笑


{E6AB6815-7BBB-4292-9421-610ECE8A3805}
↑こちらは
東大門デザインプラザ(DDP)の様子!

3次元の立体設計技法を駆使して設計された非線形的な建築デザインが特徴で
建物の設計は 東京五輪の新国立競技場建築案で、日本でも広く知られた
イラク出身の建築家
ザハ・ハディッド氏が担当。


夜のライトアップが近未来的で綺麗です!



{B58BA2AA-461E-4DA8-A953-2ED9AC964A47}

おまけ

子供を必死であやすも、
冷たくあしらわれるニワトリさん 笑笑
AD