今回は知り合いから聞いたお話を。。。



その人は僕より少し歳上で52、3歳くらいの人です。



その女性は24歳の時に、当時付き合っていた10歳上の男性と結婚しました。



5年後くらいに不倫をしてしまい



数ヶ月ですぐ旦那さんにバレましたと。。。



旦那さんは、別れてくれば許すからもう一度やり直そうと言ってくれたらしいですが


その女性は、この先何かあるたび不倫の事を言われるのは耐えられないと思い


別れて欲しいとお願いしたそうです。


もちろん不倫相手ともキッチリ別れたみたいです。


子供はいたのか聞いたら、死産だったと言ってました…。



離婚したあとも何度か恋愛したそうですが


付き合いも長くなってそろそろ結婚となると


元旦那さんと比べてしまい別れてしまったって。



元旦那さんは再婚していて娘さんもいるらしく


今でもこの女性といい関係で奥さんや娘さんとも仲が良いみたいです。


娘さんからは

パパの前の奥さんも綺麗な人なんだね!

と言われたり


元旦那さんからは

俺より良い男なんて居なかったろ!?

って言われたらしいです。






この女性は昔から知ってて信頼できる人で


ここまで話してくれたから


僕も、自分のした事と妻のことも全て聞いてもらいました…。


かなり説教されたけど


『何年たっても許せないのは奥さんだって同じじゃない??

自分のした事思い出してみて?

相手の事ばかりじゃなく自分の事も責めないとダメだよ??』

って。。。


おっしゃる通りです滝汗





最後に離婚して後悔してる??って質問したら


『ずっと後悔してるよ。

あの時、彼の言葉に甘えてやり直して償っていれば違う人生だったのかなって。

お互い様なんだから離婚したら後悔するかもよ?

もっとたくさん考えなさい!』


そういうお話をしました。





どうするか迷ってるとき



自分を見失ってるとき



経験者の言葉は心にスっと入ってきます…



もちろんブログで知り合った方も同じです。






みんな頑張れーウインク