ウチの裏には大きい国道が通っていて




広めの歩道には街路樹として金木犀が植えてある。




この時期、玄関から出ると




フワッと金木犀の良い香りが吹き抜ける…。




ずっと当たり前で大好きだった金木犀の香り。




だけどこの秋初めて金木犀に気づいた時




去年のことを思い出してしまった。




妻がパートに出ていた日曜の午前中




奴の住所を調べる為ナンバーリサーチに電話したのも




金木犀が咲く季節でした。。。




季節や景色、香りも歌も




自分の好きだったものがフラッシュバックの対象に上書きされる…。




金木犀が終われば大嫌いになった冬が訪れる




というより、7年間も続いてたんだから




好きな季節なんて無くなった…。





どんな準備をすれば乗り切れるのか。。。




えーんえーんえーん