去年の12月の事です。



駅前のショッピングモールに妻と行った時



近くのケヤキ並木にイルミネーションがされてました。



妻がスマホで動画を撮ってる時にフラッシュバックが。。。






そう。。。前のブログにも書きましたが




妻は不倫をしてるとき毎年12月に飲み会と嘘をついてクリスマス近くにデートしてました。


イルミネーション見に行ったと奴も白状しました。




動画を撮ってる様子をみた時




これは絶対に写真や動画がスマホに残ってるな!


と、確信し。




次の日、買い物帰りに妻に聞いてみた。


『不倫がバレた時、スマホ見せろとは言わないけど奴との思い出の写真やラインは消してねって言ったよね?

でもやっぱり自分の中でスッキリさせたいから、家帰ったら確認させてもらってもいい?』


と聞き、妻は


『良いよ』


って。。。


家に着くと妻は、洗濯物を入れてくると言って2階へ。




今頃証拠を消してるのがバレバレ。。。





降りてくるとパスワードを解いて




はいどーぞ。と




アルバム見たって当然何も残ってるわけない!




ついでに非表示も見せてもらったけど当然ここにもあるわけない!



そんなのはわかってた。




『じゃあ最後にこの削除した項目見せて?』



とお願いしたら予想通り




妻の顔色が変わりました。。。



『パスワードが違くて開かない。。。』





『そんなことは無い!俺のは同じ機種でパスワード入れれば開くもん』





『そこまでする??』



って泣き出しました。





いくら先に不倫されたとは言え、仕返しにここまで不倫する??ってこっちが言いたいわ!


かなり残ってたんだろうけど。。。



結局、ゴミ箱の中も全て削除して見せてきました。



そしてその日は家から出て行ってもらった。









今回わかったのは、相手のことを信じていればいるほど多少の違和感があっても見過ごしてしまうかもしれない。。。




うちの場合、僕は不倫してしまったけど妻は不倫なんてできる人間じゃないって勝手に思ってました。




だけどバレてからは、嘘と証拠とボロばかり出てくる。。。




疑い始めたら勘がほぼほぼ当たる。




めっちゃわかりやすかったのね。。。





なんであの時気づけなかったんだろ。。。と後悔ばかりです。。。










次が最後のブログになると思います。