昨日はタイトルの通りの電話が一本あってね。
本当にくだらないのと礼儀や恩義と言う感情なしで逆切れされてね。
今までその会社には知識とかをアドバイスしてあげたのにも関わらず、切れられたよ。
自分の会社を修正しようと頑張っているのは分かるけど、いざとなったら切り捨て。
自分勝手な意見ばかり求めて商売が成り立つ?
無論、こちらにも否はない訳でもない。しかしずっとこっちは堪えて言わずにいて、何とか下降修正をしようと毎日、考えていた事を否定された。
こんな会社どう思うよ?って事なんだ。いらないなら最初から頼ってきて欲しくないしね。
色々な出会いも提供してきて、自分で何も出来なかった事をまずは反省点だと僕は思うよ。
それに僕が譲ったパソコンをその電話の後にメールで「宅配便着払いで返却します」と書かれて余計に腹が立つ。そこには多少の金銭は発生しているけど、お金がなく分割払いをしてあげて、1万円ずつなんだけど、初回の領収書に「3万円で切ってください」と言われ、助けてあげようと思い切ったけどね。
それもおかまいなしに返却。そしてこっちに損害を発生させた。
さてこの後は経営者だったら分かる話だよね。
僕の中では切り捨てるけどね。そこに余計な情はいらないと思っている。
でもこれでその会社とは2回目なんだ。1回目は情けをかけたけどね。
2回目はなしだろう。
そして肝心なのは恩義かな。
僕の考えだと社会人の最低限のルールと礼儀だと思っている。