まんだらけ『コンプREX 第2号』を買ってきたよ!!
まんだらけで販売中のコンプREX第2号を買ってきたので早速レビュー!!
ちなみにまんだらけの紹介ページによると、コンプREXは
秋葉原や一部のマニアにのみ注目されている玩具やグッズのフルコンプリートを目指し
マニアックな視点で紹介する目録マガジンその名は「コンプREX」。
だそうです。
それってわたし向けってことw?!
それではさっそく中身をチェックだ!ズギャァ~っ!!
表紙。
このゴチャゴチャ感が80年代のカオスなゲーム文化を表していて(・∀・)イイ!!
巻頭特集はファミコンチョコ特集。
写真付きで第五弾まで掲載してます。
第五弾は『新・鬼ヶ島』で、このシリーズはどうやらここで打ち止めだったっぽい。
当時第一弾はいくつか買ったかも知れない!でも第五弾なんて知らねぇ~~~っ!!
「橋さん!」(敢えて『ファミコン風雲児』風の呼び方にしてみたぜっ!!)
高橋名人が当時の名人ブームや名人グッズを振り返る!
『高橋名人の冒険島』のフィギュアの写真も載っているぞ!『ワンダーボーイ』じゃダメなのかっ?!
当時すでにセガ好きだったわたし涙目ww
ファミコン消しゴムとか。
いまだに近所のビンテージ系おもちゃ屋に売っているから感慨深くも何ともない(レアケース)!
でも、右ページ上に掲載されている『ディスクステーショナリー』は斬新だ!
なんとディスクカードそのものがグッズ化。
マリオグッズも多数掲載!!
右ページの指人形のラインナップがアツい!アツくて死にそう!!
こんなカオスな本なのに裏表紙にスクエニの『ナナシノゲエム』。
ある意味ここが一番の驚きだった!!
全64ページオールカラーで800円。
安いと見るか高いと見るかは人それぞれだけど、わたしは安いと感じたYO!
ファミコンだけに止まらず、当時のファミカルチャー(イマ命名)に興味がある人ならマストバイ!
情報密度も濃いし。
次号は「少年ジャンプ塩ビ特集」の予定。
「また消しゴム特集かよ(第一号がキン消し特集だった)!!」と思ったけど中の人の得意分野もあると思うから仕方ないのかな?
このレベルの内容が続くなら今後もゲーム関連の内容の号は買います。
それとは別に初期のCONTINUEが好きだった人は買うと良いと思うよ。
今のCONTINUEが無くしたアツイ魂みたいな物が込められていた。
近くにまんだらけが無い人は通販もやっているらしいので公式サイト を要チェケラー!!




