今日の出来事080807
今日はよく遊んだ!
来週のお盆の分まで良く遊んだ!!
お昼に友達と有楽町で待ち合わせして和風パスタのお店でランチ。
ビックリしたのはお水をペットボトルで出すんですよ。
衛生的と言えば聞こえは良いけど、お店とのコミュニケーションが無い感じでイヤだった。
料理は美味しかったのにね~。
その後はその友達と銀座の松屋で開催中の『高橋留美子展』 に行ってきた。
つうか開催期間が13日間てw
ネームバリューを考えたら短すぎだと思います。
展示の内容はというとメチャメチャ良かったです。
高橋留美子が少しでも好きなら行って損することはない。
わたしは学生時代に多くの作品を読んでいたので当時の思い出もいっしょに思い浮かんできた。
同行した友達が大学生だったので、らんまの途中まで「わたしまだ生まれてません。」と言われて軽く凹む。
ジェネレーションギャップじゃぁ~!!
図録2100円も素晴らしすぎでした。
あ、あと犬夜叉になってから線に色気が無くなってきている気がするんですけど……。
普段は気にならないのですが、昔の作品と見比べるて見ちゃうとその辺がわかっちゃいますよね。
そのあと、松屋を出たところにある教文館書店の前で偶然ポスターを見つけてこっちも行っちゃいましたw
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 『だるまちゃんとてんぐちゃん』のポスターはキャッチー過ぎるだろ。
. | } 常識的に考えて・・・・
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
展示の内容は「まぁこんなもんか」ってかんじ。
幼少期に親に読んでもらった作品だから思い出には強く残っているけど思い入れはそれほどない。
でも、こちらも原画を実際に見ることができる機会は滅多にないので一見の価値はあります。
空いてたし。
銀座の路地裏にボールペンと鉛筆の専門店を発見。
おそるおそる中に入ってみると狭い店内にぎっしりと鉛筆とボールペンが。
まるで時間が止まったかのようなレトロ感溢れる店内。
宮崎アニメに出てきそうな雰囲気でした。
また行くと思う。
その後は友達と別れて秋葉原に移動。
アキバプロレスの菊タロー氏と合流し、某店にポスターを貼っていただくお願いをする。
空き時間にマイミクさんとしばしアキバ今昔話。
6時から末広町で仕事の打ち合わせ。
お盆前進行なのでいろいろ詰め込む。
夜はゲーム博物館のKEI氏とゲーム仲間の3人で秋葉原のゲームバーA-BUTTONに。
感想は明日書きます。
その後は新宿に移動してゲームバーをはしご。
今度は新宿三丁目にあるbar16shotsですw
こちらの感想も明日書きます。
というわけでお昼から夜までノンストップで遊びまくった。
帰宅したら案の定仕事のメールが一杯来ていたのでさっきまでその対応に追われていましたorz

