NDS『ハイパースポーツDS』の応援団にお笑いのク-ルポコ。 | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

NDS『ハイパースポーツDS』の応援団にお笑いのク-ルポコ。

コナミ

ニュー インターナショナル ハイパースポーツ DS

【対応機種】ニンテンドーDS

【価格】4500円

【発売日】 2008年7月24日


ジーパラドットコム より


コナミから7月24日に発売が予定されているNDS『ハイパースポーツDS』。

こちらの応援団にお笑い芸人のクールポコ が就任。

収録される競技数に関しては以下の通り。


『New Internatinal ハイパースポーツDS』の収録競技数は24種類で、

「100m走」「走り幅跳び」「槍投げ」「110mハードル」などおなじみの競技に加えて、

プレイを進めることで「スキー射撃」「ボート」「競輪」などにもチャレンジできる。


また、登場キャラクターに関しては


ゲームには、8タイプのオリジナルキャラクタが登場するほか、

条件をクリアすることでKONAMIの人気キャラクタでの競技参加も可能になる。

とのこと。


【ツッコミ】よくできました

ソフトとしてはかなりがんばってるんでしょうなぁ……。

収録されている競技数もかなりの数ですし。


とは言え、古くからのゲーマーにとっては『ハイパー』ときたら『オリンピック』なのですよコナミさん。

まぁこの辺は、一業界一ライセンスの原則があるので、

今回のオリンピックに関してはセガがすでにライセンスタイトルを発表済み。

そのためコナミはライセンス契約は締結できません。


オリンピックのライセンス契約もかなり小うるさく、例えばTVのCMでビッ○カメラのCMでは

「この夏のスポーツイベントにHDDレコーダーを!」とか言ってます。

オリンピックとはおいそれと口に出来ないw

売り場に行けば「オリンピック」という文字が躍ってますがそれはパナソニックの販促品ですw


そして、追加されるコナミのキャラクターってどの辺なんだろう?

今で言うとスネーク、パワプロ君、ポップンミュージックのうさぎあたりですか。

ここでも昔からのゲーマーなのでシモン、モアイ、コナミマン太郎などが出ることをイメージしてしまう。


何より、『ハイパーオリンピック』の操作と言ったら鉄製定規orガチャガチャのカプセルで猛連打!!

なのですわww

若い人にはわからんかもしれないけど(´・ω・`)ショボーン

コクヨ

コクヨ ステンレス直定規C型JIS1級30cm TZ-1343

【価格】735円


というわけで、NDSで発売しているところから見て、昔『ハイパーオリンピック』で遊んだユーザーに

訴求しているとは思うのですが、いかんせん期待している内容とは違うんだろうな~と

遊んでみる前から落ち込んでおきます(良かったときにうれしさ倍増なので)。


セガ

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

【対応機種】ニンテンドーDS

【価格】4800円

【発売日】 2008年1月17日


いや、まさか冬にオリンピックゲームを発売するという戦略が成功するとは思ってもみませんでした。

たしかにマリオ&ソニックというキャラが乗っかっていれば、オリンピック時期じゃなくても売れるます。

オフィシャル商品だから、オリンピックの時期が来たら確実に需要も高まるし。

オリンピック商品なのに2度の商機を作ったこのタイトル。

プロデューサーのアイディアは表彰モノだと思うのですがいかがでしょうか。

おそらくオリンピックの時期には再度ランクインしますよ、コレ。