静岡ホビーショウの写真 その1
と言っても、駆け足で廻ってしまったので、偏ってます。
仕事に忙殺されているので少しずつの紹介です。
まずはアオシマから。
なぜか『釣りキチ三平』。
一応、少年マガジン50周年関連商品。
釣りをしている三平君+ロッドというキット構成になっています。
ボリューム感が出るているので見栄えが良いですね。
しかし、顔がガッカリ(^^;
同じく魚紳さん……うーん。
題材的に狙うのは40代だと思うのですが、造形は男児向け玩具ってかんじです。
食玩
の方が出来が良いという噂もw
『花の慶次』より、慶次と松風。
無駄に出来がよいwww
なぜかEVA!
もっとしっかりと展示すればもっと見栄えが良くなるのに!!
おそらく権利の関係でイラスト等は使えないのでしょうが、それにしても簡素すぎる。
エントリープラグのミニチュア。
シンジくんと綾波のバージョンがありました。
青色LEDが埋め込まれているのでディスプレイに使えるかんじ。
ちょっとあっさりしすぎの作風かもしれない。
イマイ模型亡き今、『ロボダッチ』はアオシマブースで展示されていました(数年前からだけど)。
『ロボダッチ』コーナーは、見ているお客さんが「昔もってた~!」と発言していることが多かったです。
もっと大きく展開して欲しい。
ていうかゴチャゴチャ感が『ロボダッチ』の良いところだと思うので、
新商品以外の既存のラインナップも並べて、さらには上の空間も活かした展示にすると
キャッチーなのにね。
第3弾も決定した模様。
実際の痛車シーンでムーブメントを起こしている題材となると『初音ミク』と言うことになりますが。
版権取れれば、かなり売れそうですね。
というわけでアオシマ終了。
展示の仕方に難アリという感じ。
せっかく面白い商材があるんだから、その区画だけでももっと派手に展示した方がよい。
自社の広報がやっているなら仕方ないけど、
代理店がやってコレだったら腕が悪いのか、予算がないのか。
とにかく死んでる空間が多すぎる。











