夢の方向性が変わる→気にならなくなっているということ | 群馬伊勢崎セルフカウンセリング 講座 自己肯定感/意識レベルを上げる【きづき陰陽堂】

6/21に夏至を迎えてから

見る夢の質が変わってきています。

 

まさに4~6月のコロナ自粛中、

個人的には亜急性甲状腺炎で体調を崩していた時は

政治家とか裁判関連が出てくることが多くて

現に

元大臣負債の逮捕劇などもありましたけど

 

ここんところは

そのあたりの内容からは遠ざかっているんですよね。

 

 

予知夢見たどー!とかそういうことではなく

私の心の中が

解放されてたんじゃないかとほっとしています。

 

なにしろ

政治とか裁判とか、

ほとんど手の届かない領域に視点がいってしまうのは

強烈なストレスなんですよね。

どうにもできないわけですからね。

 

 

 

 

ところが

どうにも出来ないと思っているのは自分だけで

解決する方法はあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

それは

「その手の届かない問題をを気にしなければいい」

 

 

しかし

これが一番難しい。

気にしない。って一番難しい!

 

 

 

気になっちゃうものは気になっちゃうんですからね~💦

 

 

どうすれば気にならなくなるか。

なのですが

ちゃんと方法がありますよ~

 

①徹底的にその問題を考えてみる。

→気になるという曖昧な状態としっかり対峙する

例1)何なの!今の政治!

例2)あいついつも私の邪魔ばっかりしてくる!

 

②対象となるものに対しての自分の感情を出し切る

→何かに当たるとか、攻撃を仕掛けるのではなく

私ってそれに対してこう思ってる!と自覚する

例1)もっと教育のこと考えろよ!税金の無駄遣いするな!とか

例2)私の目の前から消えればいいのに!あんな人まだ存在してたの?!

 

…いっぱい出し切ると

③自然に対象となるもの側の立場が想像できるようになる

→例1)安倍さんってもしかして裏側の組織の操り人形なのかも?そういえば目に輝きがないわね。とか

例2)あの人小さい頃のトラウマがあるのかも?もしかして私のこと嫉妬してる?

これらも深くいろんなケースが出てくるとイイですね

 

④なんとなく まーいっかぁ!っぽくなる

→心の内側の動きは

例1)安倍さんもかわいそうなのかもという同情心が出てくる とか

例2)それってあの人の問題だから私関係ないんじゃない?という問題の分離ができた とか。

 

⑤ずいぶん気にならなくなっている☆彡

 

 

と、これは模範的なものですが

なかなか解決まで至らない場合は

②で出し切れてないものがあることが多いです☆

 

 

 

夢に出てこなくなるってことは

寝ているときの世界が一定の場所から移動したと考えられるので

心理的にシフトチェンジできたかな?と体感することの第一歩となります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
自分はどんな行動(食事?運動?…)をすれば今よりもっと快適に過ごせるのかな?と
そんな自分オリジナルのメソッドをキネシオロジーで測定しましょう☆
 

 

問題解決にも自分探索にも応用できる
キネシオロジーのパワーテストは

自分の潜在的な意識を体の反応で読み取る手法。

キネシオロジーforオプティマル

お申込お問合せはこちら

 

キネシオロジー、カウンセリングについての

ホームページはこちら