快適に過ごすために忘れてはならないこと | 群馬伊勢崎セルフカウンセリング 講座 自己肯定感/意識レベルを上げる【きづき陰陽堂】

私はゲームって全くやらないんですが

この2ヶ月、

子供たちは当然、

毎日お世話になっております☆



特にね

超話題の「あつまれ!どうぶつの森」は

神ゲー と呼ばれている?らしく

戦いなどもなくて

困ることと言えば 蜂に刺されることくらいだそうで。


あまりゲームばっかりってのも賛成できないのですが

この自粛&我慢の現実に

パラダイスを求めているのだとすれば

一日の何時間かはどうぶつの森の住民になってもらってもいいのかなぁとも思ったりしてます。




こないだの

テレ東 やりすぎ都市伝説 では

この先

自分とは別にもうひとりの自分をVRバーチャルリアリティの世界に持ち、自由に生活出来るよ~と解説してまして

リアルタイムでそれを見て怖がる子供たちに

「あんたらも毎日どうぶつの森に行ってるじゃん☆」

って言って笑ってるそばから


テレビにこれが↓↓↓映った~



VRの世界に抵抗なく入って行けるよう、
仕掛けられたものなのかな~と思っちゃいましたね💦

ある意味
理想郷なのでしょうね。
自分がそこの島主で自分で開発していく。
娘曰く、
「ゲームの中では働きたくないから仕事場は作らないんだ~☆」
としゃぁしゃぁと言ってました笑






VRは悪いわけではないですけどね、
やっぱり外側の刺激がなくては楽しめない、
というよりも
自分の内側に広がる世界で楽しめた方がより良いかと思います☆
あのVRメガネとかあの装置がないと
どこにも行けない、面白くない!とかじゃ
ちと、おかしなことになりますよね。




そのほうが
情報操作されることもないし、
飽きたりすることもないし、
誰かのせいにすることもないし、
何よりも
自分で自分の世界観を構築出来るようになりますからね~


ゲームにはどっぷりしてしまいがちなんですが、
それらに支配されるのではなく
活用して想像力を上げておくことがこれからの世界では大事なのかと思います。


で、 
ここからが最も大事なこと。 

自分の内側に広がる世界で楽しむためには…

深く呼吸を意識することです。
 
呼吸を意識し始めると
なぜだか自分のことがよ~く見えてくるようです
イメージとしては俯瞰できるようになる感じかなと。


それができるようになると
目の前のことに振り回されなくなる、
言い方を変えると 
グラウンディングできるようになるって感じかな。

不思議ですね、 
俯瞰(天方向)=グラウンディング(地面方向)
もう、天も地もないんでしょうね、
だから地球は丸いのねって。^^


コロナが肺にダメージを与えるのであれば
自分の肺も鍛えておいた方が良いですよね、
その意味合いからしても
まずは
呼吸を意識してみましょうね~

想像以上に 
息を止めている瞬間があるかもしれませんよ
呼吸が浅い自分に気づくのもいいですね☆


きづいたら
ゆっくりと息をすれば良いわけですもんね!
まずは 
自分の呼吸状態を知ることからですね☆




 
さてさて毎日お届けしています、
 

おうちに居ながらにして…

 

日本各地の声を聞けちゃう時間。

ステイホーム週間に少しでもとり入れてもらえたら嬉しいです☆

 

 

 

ホニャラノイエFacebookページで、ライブ中継

こちらでライブ中継します。
https://www.facebook.com/honyaranoie

※ホニャラノイエ公式ページいいねまだの方は「いいね」しておいてもらうと、ライブ開始の際「お知らせ」に表示されます。

 

 ☆5月5日タイムスケジュール☆

 5/5(火) 

19:00~ shigeru usami 栃木

20:00~ 松岡佑美@三重 

21:00~ 志水直樹@兵庫 

5/6(水)

14:00~ 中村匡希@滋賀 

15:00~ 田中亜由美@山口 

16:00~ 合田裕貴@石川県 

19:00~ 瀬川然@岩手県 

 ラストに・・・
5/6(水)20:00~ホニャラノイエ×みんな!
打ち上げって感じで、乾杯しましょう! 

 

私は5月1日20:00に登場させていただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

          4000円/@30分のライトキネシ。

 

 

キネシオロジーforオプティマルについて

 

自分はどんな行動(食事?運動?…)をすれば今よりもっと快適に過ごせるのかな?と

そんな自分オリジナルのメソッドをキネシオロジーで測定しましょう☆

 

 

問題解決にも自分探索にも応用できる

キネシオロジーのパワーテストは

自分の潜在的な意識を体の反応で読み取る手法。

キネシオロジーforオプティマル

のお申込お問合せはこちら

 

 

キネシオロジー、カウンセリングについての

ホームページはこちら