体に取り入れる 栄養 の話 | 群馬伊勢崎セルフカウンセリング 講座 自己肯定感/意識レベルを上げる【きづき陰陽堂】
嫌いな食べ物を
無理して食べるタイプですか?



お医者さんに食べろと言われたから。等、
健康上の理由で
どうしても食べなくてはならないものは
努力するにしても

健康に良いから。
という常識っぽい観点から
それを食べなくちゃと自分に課すのって、
結構苦痛ですよね。


考えてみれば当たり前の事なんですが

自分にとって嫌ななもの、好ましくないものを
体の中に入れるのはとても不愉快なわけです。
嫌なものはなるべく体から離したいのが
生物ですから。

例えば
火が近くにあると生命的に脅かされたりするので
いいな! 嫌だな…という2択の感覚は

究極の究極、
生死を分けるほどの意味を持つのであります。



で、
食べ物もそうなんですが

情報とか本の内容なども
自分の栄養源になるものです。

つまり
要らない情報を
目から耳から体内に入れるってのも
ある意味、毒であると。いうことなんです。

新コロ情勢になってから
子供もいつもうちにいるので
以前よりテレビをよくつけているンですが、

その
ワイドショーの司会者やコメンテーターさんの
声色や雰囲気って
怒ってるな、穏やかだな、みたいのが
顕著じゃないですか?

で、
自分が怒っているところに
丁度ピンポイントな内容でミヤネさんあたりが爆発してくれると
こちらもスッキリするだろうし
でも
心穏やかに過ごしたい時に
テレビでガヤガヤ言われると消したくなったりします。

つまり、
同じ情報でも
聞きたい時は聞いても良い
聞きたくなければ聞く必要は無いのです。

自分で決めていいんですね。

嫌いな食べ物を無理して食すと
いい事ありませんからね~





テレビの内容ならば
スルーしてもそれほど問題ないかもしれないですが
親とか上司のお小言は
もしかしたら自分のためになる場合もあります。

もしかしたら自分のために…?
なる話なのかどうかの見極めは。。。

それを聞いて、
体調が崩れたり、気持ちが悪くなったりするようなら
聞く必要なし。
言葉そのものが愛で出来ていれば
聞いてる側が不調になることはありませんからね☆


愛からくる言葉を選択して
自分の中に取り入れる。

情報や本からも、
自分にとって良い栄養を取り入れていきましょう♪



 
 
          4000円/@30分のライトキネシ。
 
 
 
自分はどんな行動(食事?運動?…)をすれば今よりもっと快適に過ごせるのかな?と
そんな自分オリジナルのメソッドをキネシオロジーで測定しましょう☆
 

 

問題解決にも自分探索にも応用できる
キネシオロジーのパワーテストは
自分の潜在的な意識を体の反応で読み取る手法。

 

 

キネシオロジー、カウンセリングについての

ホームページはこちら