美しい人間とは…? | 群馬伊勢崎セルフカウンセリング 講座 自己肯定感/意識レベルを上げる【きづき陰陽堂】

日頃、私は

韓国ドラマばっか見てる人間なんですが

朝だけは日テレの「ZIP!」がついてまして

そこで何となく世の中の情報を取り入れてる感じです。

 

 

先週かな、

沢田研二さんの埼玉アリーナドタキャン騒ぎを見まして…

まじかよ、ジュリー!

と思ってたんですが。

翌日か、その騒ぎに対してジュリーが

「スカスカの座席を見ながらステージはできないと思った」

「つまりは自分がアリーナをやる実力がなかった」

そんなことを会見で話してました。

 

 

私がそこですぐに感じたのは

ジュリーの正直さ!

 

 

スカスカといったって7000人が足運んでるわけだから

申し訳なさもあったと思う。

で、そんな時、人間ってつい

体調不良で…とか言っちゃいがち。でも

 

さすがジュリーは違った!

 

そして

コアなジュリーファンは

このドタキャン騒動があっても尚、

ジュリー愛が冷めるどころか燃え盛る一方なのだ!

 

 

 

 

 

 

やっぱり

「自分に正直」って美しいヨネ。

 

自分に正直、とは

言動と行動が一致しているさまを指す。

 

 

悪いと思ってもないのにごめんねと言ってしまったり、

ムカッとしたのに作り笑いをしたり。

 

↑こういうことの繰り返しで

自分を出せなくなり、

病んでいくものなのだ。

 

 

 

その場をなんとかおさめようと

自分の気持ちと違うことを

言ったり、やったりしないこと。

そのほうが

自分が気持ちいい。

何らかのしこりを残すことがない。

相手もモヤモヤしないからツッコむスキすらないのだ。

 

慣れないうちはちょっと難しいかも。。

怒っている相手に謝らずに理解してもらうこと。は。

ムカッとしたことをムカッとしたと伝えること。は。

 

 

 

 

 

 

感情VS感情 では勝敗がつきまとい、

結局どっちかが勝った負けたになるから

この方法は避けたい。

で、私のおすすめ対策法は

相手の感情←自分が感じている事実として対峙する

そんなイメージで事実のみを伝えること。

これを日々、練習していく!

ちなみに…最初はちょっと勇気が要るかと思います

 

 

が…

これが自然にできるようになると

自分の感情エネルギーは蓄積されることなく循環していくョ!

 

 

美しい人間とは…

怒らない、とか

悪いことをしない、人ではない。

怒ったり悪いことをしちゃったときの自分を正直に捉えることができる人こそが

美しく、清い人といえるのだと思う。

 

 

 

そういや、過去に

今井絵理子議員との不倫疑惑があった男性議員。

「手をつなぎたくなっちゃったんです」

と正直に話していたことが思い出される。

 

この男性議員もすっごいバッシング受けてたけど

私はほっこりしちゃったナ。

そっか~手ェつなぎたかったんだぁ~☆って。

 

ヘンな言い訳するより全然素敵。

正直って美しい!

 

まー、経費の使い込みは別問題になりますけどね!

 

 

 

 

 
 

キラキラ大人塾伊勢崎 次回開催イエローハーツ

『自分を引き出すココロの言葉』

●11月9日(金曜日)19時~20時30分大人塾STYLE

プライマリーエージェントスタイル伊勢崎

理系女子大生書家しおりちゃんをお迎えして「自分を引き出すココロの言葉」をお届けいたします♬

 

名は体を表す。文字は心を現す???

自分で創る四文字熟語を書にすることで『これからの私』を表現してみませんか?

 

~講師紹介~しおりちゃん

2017書道パフォーマンス甲子園全国大会に導いた某高校書道部を経て、現女子大生。

様々な書体での作品はもちろん、書道パフォーマンスの指導も手がけた。

ご本人、書家と名乗るにはおこがましいと、基本と謙虚さを備えたしおりちゃんが書道部で培った、書とは?言葉とは? 

世代を超えたメッセージが、『これからの私』に違った風を吹き込んでくれるでしょう 

 

 
 

 

 

 

 

キラキラ既に始動しています「自分研究所」イエローハーツ

11月は

11/15木曜10:00~、11/19月曜19:00~

ともに『«栄養の回»肉体組織改造!』です。

栄養面から自分を掘り下げ自分で問題解決するための方法をお伝えし、その場で実行!その場で体感できる内容^^

 

この日程以前迄に

必須科目『自分の潜在意識を徹底解析!』

直近開催決定! 11/7 10:00~

を受けていただければ、合流できますので

ご希望の方はその都度、ご連絡いただければと思います↓↓↓↓

 

自分の生き方考え方を自分で決めたい人のための

“自分行動心理学”

月イチ開催『自分研究所』

過去記事にこんなのもあドクロります

平日日中コース 毎月第三金曜日10:00~

次回は11/15金曜10:00~

平日夜間コース 毎月第三月曜日19:00~

次回は11/19月曜19:00~

コースに入る前に必須科目の受講が必要です、

申込時に別日にて受講日を設定しましょう

※定期講座は毎月第三を予定していますが事前告知にて変更する可能性もあります

 

入会時必須科目 自分の潜在意識を徹底解剖! 6,500円

※過去にキネシオロジー個人セッションを受けてらっしゃる方、及びセッション予定の方は5,400円

 

入会後一般の回 5,400円(再受講3,200円)

一般の回6回まとめ支払いは26,400円(1回あたり4,400円)

※『筋肉反射テスト習得講座』等、集中講座受講済み及び受講予定の方は3,300円(再受講2,000円)

ー表示はすべて税込ですー

 

お申し込み/お問い合わせはこちら