明日で一歳半 | あんぴろのブログ

あんぴろのブログ

ブログの説明を入力します。

またまたお久しぶりです。

先週の事になりますが…

火曜日に双子兄が朝から機嫌悪く、
鼻水も半端なく、熱はなかったから
保育園連れて行ったけど、発熱も
時間次第だろうなぁ。と思っていたら、
保育園から着信!

あーやっぱり。と思いながら
電話に出ると、双子弟が38.5なので
お迎えお願いしますって。

え?弟?兄じゃなくて?
兄は鼻水と咳はひどいけど、熱はなく
ご機嫌も良いですよと。

義母にお迎えをお願いしました。

弟はお昼もきちんと食べ、
お昼寝もたっぷりしたけど、
夜は38.7まで上がり、グッタリ。

翌日は運良く私が休みだったので、
双子揃って保育園お休みさせて、
病院行きました。

引っ越してから良い小児科に
出会ってなくて、仕方なく
近所の小児科へ連れて行ったら、
溶連菌感染症ですねって。

皆さんはインフルエンザとか、
何か検査した時の検査結果って
見せてもらってますか?
その場で見せて下さいって
言わなかった私が悪いんだけど、
陽性の物を見せられてないのに
溶連菌と診断され、、、
なんか納得出来ずモヤモヤ…
言葉悪いけど、この医者は
金儲けの為に検査して、大量の薬を
処方してるんじゃないかと
思ってしまう…

そこの小児科、待合室にはJAZZが
流れてて、おもちゃも置いてなければ、
絵本もない!
全く小児科っぽくない!

もう次からは別の小児科探します。

弟くん。寝ている間に汗だく。
3時ごろ泣き出し、
4時まで寝てくれなかった…
しかも寝室に入るとイヤイヤと
首を横に振って大泣きだったので
仕方なくリビングで寝ました。


{658224D9-C371-46C9-AD55-09177A4A13B1:01}

グッタリの弟くん。
鼻も詰まって口呼吸。辛そうだった。



保育園に通い出してもうすぐ丸3ヶ月。
呼び出し回数は2回。
恐らく、丈夫な方だと思いますが、
これから夏に流行する
手足口病やヘルパンギーナが
怖い…

そんな彼らも明日で一歳半!
若干イヤイヤ期が入ってて
大変な時もあるけど、
日々の成長を見落とさないように
頑張ります。