厳選して買い付けた美しいラブラドライトの置物 | ジェムエイコー 店長ブログ

ジェムエイコー 店長ブログ

宝石の魅力とその素晴らしい世界を発信します

ラブラドライト。。。マダガスカル名産である天然石です

もともとはカナダのラブラドール半島で初めて見つかったことから名前が付きました

 

特徴は何といってもラブラドレッセンスといわれるオパールに似た

七色の色合いが現れます。。

産出量が多いためオパールに比べたらとても安価でアクセサリーなどの

素材として扱われることが多いです

 

そんなラブラドライトですがパープルやピンクはとても稀なんです

数年前に仕入れたこちらのインディアンの置物

これは今まで見た中でも最も美しいものでした

大きさは10cm位と大きく光に当たった時の存在感は見事です

美しい虹色のラブラドレッセンスが見事です

丁寧な彫刻が施されています

ちなみに販売もしています¥58000と決してお安くはありませんが

納得いただける逸品です

 

定番のフクロウですがこちらは仲良し2匹

彫刻、デザインもユニークで一目ぼれで買い付けました

重量は1キロ程度あります 15cm

フクロウ、不苦労 お守りとしてのインテリアにも最適ですね