今回の能登半島地震で被災された方々が本当に心配です。一刻も早く救助や支援の手が行き渡ることを祈ります。

私はco-op(生協)に加入してます。個人宅配利用してるだけで主義主張はありません。

生協は買い物で貯まったポイントを100ポイント単位だったかな?寄付することができます。東日本や熊本の災害の時もそれぞれ千ポイント寄付しました。

ナナコカードやクレジットカードなども中途半端なポイントが貯まってます。私のクレカは2,000ポイントないと商品に交換できないので、ほとんどポイント捨ててます。

そんな余ったポイントを被災者支援の義援金に換金できたらいいのにと思います。

私が知らないだけで何か方法あるのでしょうか。

今日J-WAVEを聴いていて元アナウンサーの堀潤さんが「義援金が大切なんです」と訴えていたのです。
もちろん自治体などを通じて義援金や寄付を募るし他の方法でもするのですが。