彼ちゃんをみなとみらいにおくっていって、ベーカリールーエタールさんに、『アリーマ』さんお勧めのクチコミを拝見しただけですが・・・・)、あんこギッフェルを買いに行こうと思ったら、
時計を見ると、閉店3分前・・・・ダメだo(;△;)o
と、ではでは、前回下見済みの『プチ』さんへ参りましょう。
にぎわい座を正面に右の横道を入っていくと、つぼいという紳士服のお店がありますので、直進・とおりの左側
にお店はあります。


もう時間は20時過ぎ。
ケーキも少ないだろうなぁ・・・・とは思いましたが、やっぱり少なめでした。
ルーロゥと、チョコ、紅茶のケーキにしようとしたら、
ちょうど、売り切れのショートケーキが補充されるところだったらしく、
「今からショート、出せますよ」
♥♡(。→∀←。)♡♥ヤッタネ!ルーロも気になったんですが、3個で我慢!←十分(-。-;)?
ということでショートケーキに変更。
やっぱり、ショートケーキは基本だし~。
★ショートケーキ(300円)★3

結構ずっしりとしてますね。生クリームは、一口食べた時、昔のバニラアイスクリームの味を思い出しました。
なんとなく懐かしい味です・・・・・(*'ω'*)ジーン。
イチゴは酸味が強く、どちらかというと、正統派の生クリームに良く合ってます。いちご香りが乏しいのがちょっと残念ですが、お値段の安いですから、よくできているケーキだと思います。
★チョコレートのケーキ(260円)★3

ガナッシュクリームとスポンジの2層。
クリームは甘さもちょうど良く美味しい。
260円で考えたら、大きさも大きいし、口どけもいいです。
ただ、ココアが多すぎて、むせます。
私も、彼ちゃんも(笑)
★紅茶のケーキ(260円)★3.5

紅茶のロールケーキを、輪切り→斜め切りにして、シロップをたっぷりうっています。
周りに、生クリームがたっぷり、そしてホワイトチョコレートをたっぷり。
真ん中にはかわいいハートのチョコが(*´∀`*)
シロップがたっぷり打ってあるので、とてもやわらかい感触が楽しめますね。
アールグレイの香りもいいし、ケーキには紅茶も練りこんであって・・・
気に入りました。これが一番好きかも~(* ´艸`)
接客も丁寧で、笑顔で小さいけど素敵なお店でした。
営業時間は、21時までじゃ、結構遅いですけど・・・大変じゃないのかなぁ?
ケーキがお好きなんだろうなぁ・・・・と思いました。
町に大事にされてるケーキ屋さんですね、ご馳走様でした(* ´艸`)
お読みいただきありがとうございます(・∀・)