彼ちゃんをみなとみらいにおくっていって、ベーカリールーエタールさんに、『アリーマ』さんお勧めのクチコミを拝見しただけですが・・・・)、あんこギッフェルを買いに行こうと思ったら、

時計を見ると、閉店3分前・・・・ダメだo(;△;)o

と、ではでは、前回下見済みの『プチ』さんへ参りましょう。

にぎわい座を正面に右の横道を入っていくと、つぼいという紳士服のお店がありますので、直進・とおりの左側
にお店はあります。


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~




もう時間は20時過ぎ。

ケーキも少ないだろうなぁ・・・・とは思いましたが、やっぱり少なめでした。

ルーロゥと、チョコ、紅茶のケーキにしようとしたら、

ちょうど、売り切れのショートケーキが補充されるところだったらしく、

「今からショート、出せますよ」

♥♡(。→∀←。)♡♥ヤッタネ!ルーロも気になったんですが、3個で我慢!←十分(-。-;)?

ということでショートケーキに変更。

やっぱり、ショートケーキは基本だし~。


★ショートケーキ(300円)★3


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


結構ずっしりとしてますね。生クリームは、一口食べた時、昔のバニラアイスクリームの味を思い出しました。

なんとなく懐かしい味です・・・・・(*'ω'*)ジーン。

イチゴは酸味が強く、どちらかというと、正統派の生クリームに良く合ってます。いちご香りが乏しいのがちょっと残念ですが、お値段の安いですから、よくできているケーキだと思います。


★チョコレートのケーキ(260円)★3


女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


ガナッシュクリームとスポンジの2層。

クリームは甘さもちょうど良く美味しい。

260円で考えたら、大きさも大きいし、口どけもいいです。

ただ、ココアが多すぎて、むせます。

私も、彼ちゃんも(笑)



★紅茶のケーキ(260円)★3.5

女の幸せBlog~日々彼ちゃんに贈るラブレター~


紅茶のロールケーキを、輪切り→斜め切りにして、シロップをたっぷりうっています。

周りに、生クリームがたっぷり、そしてホワイトチョコレートをたっぷり。

真ん中にはかわいいハートのチョコが(*´∀`*)

シロップがたっぷり打ってあるので、とてもやわらかい感触が楽しめますね。

アールグレイの香りもいいし、ケーキには紅茶も練りこんであって・・・

気に入りました。これが一番好きかも~(* ´艸`)






接客も丁寧で、笑顔で小さいけど素敵なお店でした。

営業時間は、21時までじゃ、結構遅いですけど・・・大変じゃないのかなぁ?

ケーキがお好きなんだろうなぁ・・・・と思いました。

町に大事にされてるケーキ屋さんですね、ご馳走様でした(* ´艸`)





プチ (ケーキ / 桜木町、日ノ出町、馬車道)



お読みいただきありがとうございます(・∀・)