先日ロイちゃんといったときの記事、やっとUPしたのに・・・・・
彼ちゃんがご馳走してくれるというので3時のおやつにやってまいりました~(彼ちゃんも同じ記事、書いてます(笑))
イセザキ南蛮茶館です~

1階、彼ちゃんがタバコを持ってなかったので、初めて店内奥の禁煙席に座りました。

なぜか、全品500円になったみたいです。
閉店とかじゃないよね・・・・不景気で???
やだやだ~~~~o(TωT )
お気に入りなのに~~~。
(皆様もご来店お待ちしております~~~)
彼ちゃんは、
「でもメニューも減ってるし、合理化を図っただけでしょ。」
と冷静。でも、彼ちゃんのお気に入りのお店にブックマークされてるお店ですから、気持ちは一緒のはず~(●´∀`)ノ♡
★カフェラテ

氷、コーヒーですとも( *´艸`)
氷が溶けきるまでお店にいたくなっちゃいますよね。
やっぱり薄まらないってすごくポイントが高くて、飲みはじめに「う~ん、濃厚~~」と思って、飲み終わりになっても、「もう薄いからいいや」ってならないところが、いいっ!!!
作り立てだって、熱々のエスプレッソを入れる時点で薄くなるはずですから。
その濃さに驚くのも当然なきがしますよね。
★アッサムティー
初めてのホットティー。こちらはアッサムです。
ちなみに女の子の大好きなミルクティーはこちらのお店にはありません。
残念ながら。こんなに美味しい紅茶がのめるなら、当然ミルクティーも、とおもうんですが、
いろんな思惑あってのことでしょうから、仕方ないですよね。
だからなのか???
こちらのティーポットには茶葉が入っておりません。
専門店と名のつくお店で、茶葉が入ってなかったのは、アフタヌーンティーしか知りません。
「・・・・・・・・・。」
実は最近、ちょっと疑惑があります。
紅茶を美味しく入れる技術、って・・・・実は・・・・・
その差は水・・・・のみなのか!?という疑惑です。
今回、淹れてくれてる所を見ていたのですが、そこまで丁寧とは・・・・
若い女の子(それだけで決め付けるのは良くないですが)が、カウンターのお客様と話しながら・・・な感じ?
カバーもないし、茶葉もない。う~~ん。
でも、ほかのどのお店よりも美味しいと思っちゃうからなぁ・・・・。
ちなみカップには取っ手はついてないので、注ぎすぎると熱くて持てませんよ。

こちらのアッサムティーにはお砂糖の結晶がついてました。

「ゆっくりかき混ぜていただくと少しずつ、ほのかに甘くなっていきますから(*^▽^*)」

紅茶には、普段お砂糖を必要としない私ですが、
最後の1杯で使ってしまいました。
特に何がすごいってことはないでしたけど、楽しかったです( *´艸`)

アッサムティーも香りがすごく良くて、苦味も最後の最後に少し感じる程度です。
アールグレイも美味しく頂いてるけど、こちらも美味しい~~~色もきれい(●´∀`)ノ♡
相変わらず、美味しい、間違いない紅茶です。メニューが減る前にもっと飲んでればよかったo(TωT )
でも次回はハーブティーにも挑戦してみよ。
★アップルパイ
こちらは伊勢佐木モールを歩いていて、チェックしてたときに、
アフォガードとあわせて気になってました、スイーツ。
以前置いていたカステラサンドみたいのは、なくなったらしい。
これも、食べときたかった・・・。
せともののお弁当箱のようなどくとくな陶器に入って登場しました。

「焼き立てアップルパイに冷たいアイスクリームを添えて」

暖かいアップルパイは自家製なのかも。美味しいです、りんごもサクサク~甘酸っぱいし。でも、焼き立てではないかな~~。
温めなおしたものだと思います。
時間もかかるし、焼くもの(オーブンとか)がなければ難しいんでしょうけど、重ねて注文が入ったときに・・・
本当に焼き立てだしてくれたら、それ目当てにきっとうちの彼ちゃんみたいな人なんか訪れちゃうでしょうね。焼きたてのパイなんて食べられるところが中々ないので、可能なら、本当の焼きたて、出してほしいなぁ。
時間がかかってもいいから。(それで500円じゃ、採算度外視ですね(笑)。)
でも美味しくいただけるし、紅茶にもコーヒーにも合うのでいいと思います~。
★レアチーズ

同じく陶器に入っていて、見た目も美しく作ってあります。
表面にはブルーベリーが・・・
口当たりも滑らかで、チーズが強すぎることもないし、普通に美味しいです。
でも、実はアップルパイが品切れだったということで、注文したんですけど、私自身、そこまでレアチーズに魅力を感じない、というのもあって、500円出していただかなくてもいいかなぁ・・・
という感想でした。
次回は是非アフォガードをいただきたいのですが、紅茶とは頼めない・・・・
かといって、コーヒーとアフォガードも・・・・う~~ん。
困ったなぁ~~~(-ω-;)
お読み頂きありがとうございます(・∀・)