驚いたことに・・・




初めて、店長に誉められました(゚_゚)オドロキ。



今まで約1ヶ月、何一つ逆らわず、言い訳もせず仕事してきてますが



Yさんに陥れられたこともあってか、


なんかイメージが悪いのか・・・(笑)


全てにおいてダメだしと言うか・・・

ご指摘を戴いてました。






『ああもう、何をどう行動しても・・・・・存在自体が気に入らないんだろうな・・・・(;´▽`A``』



と思って諦めてました。





その店長が、なんと初めて誉めてくださったのです!

周りの方は上は課長、そして身近なスタッフさんは良く褒めて(?)下さってたんですが・・・・・。






何で誉めてくれたかというと・・・





てんてんさんは、おまとめがお上手ですね





と。


『おまとめ』とは、まとめ買いをして戴くことのようです(そんな業界用語すら、私は存じ上げませんケド苦笑)。





たまたまその日、(というか、最近倉庫にこもるよりも店頭に立つことが多くて・・・・・)




何件か、続けて接客をしていて、その接客全てが、3点から4点のおまとめ買いに繋がったのでした。



その中でも、



5着まとめてお買い上げがあり・・・・・。



丁度レジ研修を受けていて、レジの度について(ミスがないか監視)くださる店長の目に止まったようです・・・。




『いえ、そんな・・・お客様が買う気満々だっただけです。』



と申し上げましたが、



『いえ、統計的に見ても、てんてんサンはおまとめ買いに繋がってます!』




『あ、ありがとうございます(-。-;A精一杯頑張ります・・・・。』





そしてその直後に、また悩んでいたニットを2着、まとめて決めていただいたんです・・・・・。





『流石です!横で様子を伺ってましたけど・・・・・これからも、宜しくお願いいたします。』




私は、大げさに褒めないだけで・・・・本当に似合ってたから、それをお伝えし、用途が違うからどっちがあっても使えるし・・・・


半額セール中だから、2着買っても1着分ですよね、



っていっただけなんです。




結構年配の方の接客が多いので、仲良くなると




『じゃぁ、娘の分も何か戴こうかしら・・・』




ってなるだけなんです(笑)。






半額セールと、雑談が功を奏してるだけなんです、まことに残念な事に・・・・




接客技術が長けてるわけじゃないのに、それを、なんだか必要以上に評価していただいて、




天国から地獄に突き落とされるくらいなら、可もなく不可もなくでいいんですが、私・・・・(笑)。





しまいに・・・・

上がり15分前に、ツツツーーーーとよってきて、

『てんてんさん、あと1,000円で今日の予算行くので、お願いします( ´艸`)』

と言われました。




店長、結構ゲンキンですね・・・・・。







でも、接客は楽しいし、単純なんで頼りにされればうれしいし、頑張ります(*^▽^*)






明日もガンバロッと。








お読み頂き、ありがとうございます(・∀・)