さて、お休み2日目です。
年に数回、2連休をいただけますが、お正月・お盆は実家の山形に帰ってしまいますので、
個人的な理由とはいえ、お休みを満喫と言うよりは、
休みの日の方が忙しかったんですが(笑)。
今回は初日、トイレ掃除・洗濯・居室の掃除等々、済ませているので,
2日目はゆっくり・・・・まったりモードでした。
彼ちゃんは、
『税務調査が入るから、31日は何時に帰ってこれるかわからない・・・ごめんね。』
との事。
仕方ない、お仕事だもんね・・・
ところが・・・・・
朝方、4時に寝た私は、彼ちゃん出勤の時間も大分スヤスヤ・・・なっとうご飯用のおコメもセットしてあげといたし・・・・・・
『・・・・・・・・・』
『・・・・・ん・・・』
ナニ~?
『・・・・てん!!!!』
『はいっ!!!』
呼ばれて飛び起きてみると、彼ちゃんはお風呂場でうずくまっていました。
『どうしたの!?彼ちゃん大丈夫!!??』
『めまいが・・・・・・』
それから何とか、ベッドに運び、横にさせました。
『また・・・メニエールかな・・・』
『なったことあるの?』
『ん・・・前に・・・。』
なりそうだよな~・・・完璧主義だし、真面目だし・・・。
会社の上司から彼の携帯に電話があったので事情を説明し、病院へ・・・・。
ろくに寝てないので、うつらうつらしながら待っていました。
原因はまだ不明。
血液検査をしたので1ヵ月後に検査結果を聞きにくるとか・・・・・。
『てん、前回来たとき、何本血採った?』
『え~と、2本。』
『オレ、3本(笑)』
『すごいね(笑)』
『扁桃腺の事はなんて???』
『とりあえず、タバコ止めれば発熱とかは大分減るって・・・』
『睡眠時無呼吸症候群は?』
『あっ・・・・聞いてない。次回聞くよ。』
『うん、そうして。』
『本当にタバコ止めたら、治るのかなぁ』
『どうなんだろうね。でも・・・・・・・・・止めたら?いい事はないでしょ。』
『う~ん。お金もためなきゃだしな・・・・』
『お金のことはともかく(笑)・・・・・・昔、私のことを口説き始めたとき、”タバコ吸う人、嫌い”って言ったら、”じゃぁ止める”って、やめれてたじゃん。』
『・・・・・・・・・釣った魚には餌やれないんだよ・・・』
『ああっ!ひどい!』
『あはは』
『まぁね、止めろって言われても、実行すんのは自分だし、自分で決めて。私はやめて欲しいけど』
帰りのバスの中で
『めまいって言っても、白いか黒いかで違うみたい。』
『どういうこと?』
『耳から来るめまいは黒。脳酸欠から来るめまいは目の前がまっ白になるんだよ。』
『私は、前に倒れたとき(40℃の熱で)・・・・黒かった。』
『あはは、そっか。』
『で?彼ちゃんはどっちなの?』
『オレ?白・・・・。』
『朝、てんのことを読んでるときも、何も見えなくてさ。てんが起きてきづいてくれてるのかもわんないし・・・。』
『そうなんだ・・・・。』
『声もおっきく出せなかったしね・・・・』
とても、不安になりました。
『てん・・・・。』
『なに?』
『俺が死んだら、悲しんでくれる???』
『馬鹿な事言わないでっヾ(。`Д´。)ノ』
『なんで?』
『私の運命変えたくせにっ!私は・・・・』
『私は?』
『彼ちゃんのお嫁さんになるって決めてんだから。』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
『なに・・・・・・?』
『・・・・結婚してくれないくせに』
『するよっ!ちゃんとするもん!』
お家について、
『おいで・・・』
彼ちゃんを呼び、胸に抱きしめました。
なんとなく、守りたい・・・と感じたんだと思います。
『う~~~~んキモチイイ・・・』
『体、大事にして欲しい・・・タバコも・・・彼ちゃんのお嫁さんになるから・・・。1人にするなんてありえないよ・・』
『でへへ・・・』
『大事なんだから・・・・』
『うんうん』
Tシャツの中に手を入れてきました・・・・
『あっ、こら!』
『嫁になるなら、3か条、守ってくれなきゃいけないんだよ。』
いたずらしながら、彼ちゃんは言います。
『3か条????』
3か条・・・・・???????
次回、アメンバー限定です(^▽^)b
お読み頂き、ありがとうございます(・∀・)