今回の、帰省の目的は・・・・



娘さんを、僕にください!!!!m(_ _ )m



でした(笑)。


朝一番に、最寄の駅に着いたらてんママのお出迎え・・・・・車で迎えに来てくれていました。


駅の待合室には、おばあちゃん。


『おお~~~っ、よく帰ってきたのぉ~~てん。』


と両腕を広げているので、しっかりとハグドキドキ


『よし、じゃぁ、ムコ殿もビックリマーク』←お婿さん、というわけではないんですが、だんなさんのことをそう呼ぶだけです。


どうするんだろう、と思っていたら、カレちゃんも、おばあちゃんと、しっかりハグ。


すごく嬉しい、わたし。


私が大切にしている人に優しくしてくれるとすごく嬉しい、だからこそ、カレちゃんの大切な人も、自分の身内のように大切にしようと思える。


カレちゃんの情深いところが、とてもスキです。







実家について・・・・。




昨日の夜から、


『緊張するよぉう・・・・ガーン


のカレちゃん・・・・・(笑)。


そして、そんななか、カレちゃんのお誕生日ドキドキも、催されます。



お誕生パーティーの、前には言わなきゃね、なんていっていたら・・・・・・。


『お父さん、今日よる会議なんだって・・・・今日は、てんてんが帰ってきたから、半休取るらしいよ。』


『えっ・・・。』


必然的に、てんパパがお昼に上がってきてから、結婚の申し込みを・・・・という運びになります。


『大丈夫だよ、カレちゃん、・・・・・・・おおっドンッ、あと30分でてんパパ帰ってくるけど・・・・・』


『だいじょうぶよぉ~~~そんなに緊張しなくたって(笑)』


とてんママ。


でも、初対面、というでもなく・・・・


以前、東京に上京してきた時に、4人(てん・カレちゃん・てんママ・てんパパ)一緒に雑魚寝したのですから。


そして、断られることのない、ご挨拶なのです・・・・。


『お前が選んだ男なら、お父さんは何も言わない。』


よく聞く言葉とおもいきや・・・・何かしら、それでも何か言うのが父親だと思っていた私ですが・・・・・


本当に何も言いません。


妹のときもそうでした。


できた人だなぁ~~~、と思います。


もちろん、なにいも言わないというのは、『自分の道は自分で、後悔のないように進みなさい』


ということでもあるんですが・・・・・。





『カレちゃん、あと15分!!』


『カレちゃん、あと12分だね』


と散々からかっていたので、本当にてんパパが帰ってきたときに、


『またぁ~、嘘ついて・・・・』


と信じないカレちゃんなのでした。




てんパパが入ってくるや否や、立ち上がって、お辞儀するカレちゃん。


『おう、立たなくていいぞ、すわれよ。』


『はい。・・・・・・・緊張するぅ・・・・・』


と口にだして座りました。


私は、フラッと席を立ち、おばあちゃんのへやへ・・・・。




何をしゃべったのかな?


5分もしないうちに、


『て~~~~ん、終わったわよぉ~~~』


とてんママい呼ばれ、部屋に戻りました。


『もう終わったのぉ???ちゃんと話してくれたの???』


『したよ・・・・ちゃんと・・・・あせる


『(笑)』


結婚の条件は、


①目の見えにくくなっているおばあちゃんのために、早く結婚式を挙げてほしい



②帰省するときは、てんだけでなく、一緒に帰ってきてほしい。



これだけです女の子


てんパパは、家族が増えることをとても楽しみにしています。


いろんなところに娘の家族と遊びに行ったりしたいらしいです。


『大切にしますってちゃんと言ったよ!』


と、彼ちゃんは言いました。





ああ、カレちゃんと結婚するんだなぁ~~って、しんみり嬉しかったです。


そして、おばあちゃんが、


『大切にしてくれよ~、離すなよぉ~』


とカレちゃんと握手していました(笑)。


『はい!はい!』


って一生懸命返事してくれていたから、おばあちゃんも安心してくれてたことでしょう。


ありがとうね、カレちゃん。




お読み頂き、ありがとうございます(・∀・)