先日、お店にいらっしゃったお客様とお話させていただいたら、


お蕎麦屋さんのオーナーさんだという事が判明しました。


半年間働いてくれた外国人のアルバイトの子にお餞別にピアスを買ってあげるんだと、


素敵な人だな・・・・と思ったので、


『私の彼もお蕎麦大好きなんですよ、食べに行くので、お店教えてください!』


とお願いしました。


そしたら、神楽坂で30年以上続く老舗のお蕎麦屋さんだったらしく・・・・・


神楽坂・志な乃(手打ち蕎麦)


本日お休みだった私は、早速、休みにもかかわらず(飯田橋へ)向かったのでした。




お店に入ると、女将さんは・・・


『あれ?いないのかな?』


注文を終えたころに、外出していたらしいお上さんが戻ってきました。


『ああっ!』


『来ましたよ~、約束どおり(o^-')b』


『まぁ、てんてんさん!』


すぐに名前を呼んでくれました。うれしいもんですね。


『女将さんからのサービスです』


と早速出てきたのが、お蕎麦を揚げて塩をふったおつまみ。


香ばしくておいしい。ポリポリ・・・・o(^^o)(o^^)o



私は、お蕎麦とおうどんが2種盛られている合盛(¥1,100)を頂きましたが、


もうコシがすごい・・・・。

なかなか噛めない(笑)。


とってもおいしく頂きました。


上品ぶってちまっとじゃなく、かなりたくさん、盛がいいのでお腹いっぱいになります。


私ですら食べきれず、彼ちゃんにお蕎麦食べてもらったくらいですので、


普通の女性じゃ食べれませんね、絶対。


お蕎麦は実家の(栃木)の弟さんが蕎麦を植えているのだそう。





でも、感動的だったのが、もう1つ・・・・


『出し巻卵』


です。


ふわふわで焼きたてふっくらで、優しいお出汁の味が、


じ~~んわり・・・・


きらきらキラキラ





けんちん汁もとっても美味しそうでした。


すごいコシがあるので、今度は暖かいのを戴いてみますドキドキ


女将さんの人柄もとっても素敵なので、お近くの方、ぜひどうぞ!






お読み頂きありがとうございます(・∀・)