今日は、疲れて風邪っぽいので、早々に帰ってきました。


お買い物をして、帰宅。


21時30分。


彼ちゃんは忙しいらしく、遅くなるとのこと。


昨日おいしいご飯をたくさん作ってもらったので、美味しい、サプライズのご飯を・・・・。


よぉ~し、頑張るぞ(`・ω・´)












ひき肉が若干グロイですね(笑)。


こちらは名もないご飯です。




①イメージは飲んだ後に食べたいご飯・・・・。


②昨日の、煮込みらラメーンの残り汁で何か作れないかナァ・・・・


コレがテーマ。


上にかけてあるのは、


②が、味が薄かったので、味噌とにんにくを2カケ、刻んで入れた味噌スープ。


ふわふわの花かつおを敷き、葱の粗切りをたっぷりかける。’青い部分をしっかり入れる’


そしてキムチを刻んでかける。


その上に、スープをたっぷり。


私は煮込むとトロッとしてしまうので、掛けるのが好きです。


本当は、さらに生卵、可能なら温泉卵を乗せたい・・・・


がっ、見てのとおり、乗りません。


量が多すぎて(笑)。



作った事が無く、想像だけで出来た料理でしたが、


私が、3分の1食べていた時点で、彼ちゃんのお茶碗は空っぽでした。


『味噌ラーメン過ぎないのがいいっ!途中で、味噌を足したのが良かったんだね。さすが、天才キャハハ





彼ちゃんは美味しい、速いが比例します・・・。


味覚が一緒ってのはいいですね。


普通、男の人が嫌いなパクチーとか、セロリとか・・・


ハーブもOK。


アジア料理も楽しめるドキドキ


辛いのはダメだけど・・・・(笑)。


でも、2人の好みが違っても、2人の味をさがしていけるのも楽しいですよね。


食事は同じ好みだけど、考え方や生き方は、彼ちゃんと私はどっちかって言うと、正反対。


だけどそのおかげで予想の出来ない考えに気付かされるし、成長にもなる。


それはそれで、楽しい(⌒∇⌒)


うまいのも、まずいのも、半分こだね音譜








先日の答え合わせです♪


Q 私たち2人は串カツやサンで、何本たべたのでしょうか?






A 串は1人、24本食べました。


普通の人は、12~15本くらいのようです・・・(笑)。





お読みいただき、有り難う御座います(・∀・)