大切な人が、悩んでいる時、苦しんでいる時・・・・


その人を助けたいと思う。


できる事なら、その苦しみから救ってあげたいと思う。


好きな、大切な人だからこそ・・・・・。






でも、大人になってからの苦しみのほとんどは、


得てして、自分が変わる事によってしか、解決しない事も多い。


そのほとんどの状況で、自分にしか変えられなのだという事を知っている。


でも、時に私たちは悩んだり、愚痴ったり誰かに甘えたり・・・したくなるものですよね。






助けたい人と言うのは、1人でなくてもいいと思うし、1人のはずもない。


優しく慰めてあげるよりも、酷かもしれないけど、いま必要な事を、


言ってあげられるほうが、勇気がいる。



もしかしたら、言ってあげた言葉で余計に傷つくのかもしれない。


慰めてあげたほうがいいのかもしれない。


でも、慰めてもらうのは、意外と情けない・・・・気持ちになります。


自分が、本当に惨めになったりします。




だってなりたい自分になれていなくて落ち込んでいるんですから、


それを、認めてもらって、『仕方ないよ』と肯定される・・・・。


惨めになってしまうことにも、納得がいきます。



本当は、落ち込んでいる事を乗り越えて、立ち向かう、強い格好いい自分になりたいのですから


奮起させてくれる、そして、『あなたには、できる力があるでしょう?』


という言葉が・・・・・・・




私だったら、欲しい。


厳しい言葉をくれる人は、自分自身を成長させてくれる人。


成長するだろうという事を、期待してくれている人です。




だから、好きな人に程、厳しくなってしまうんですね。






神楽坂付近に勤め初めててもうすぐ1年。


やっと(?)紀の善の『抹茶ババロア』食べました。


紀の善[甘味喫茶店]

JR 飯田橋駅 1分
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-12

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年12月14日現在の情報です

かなり、甘さ控えた抹茶の苦味が利いているんですが、生クリームと


餡とを一緒に口に入れると、ばっちりо(ж>▽<)y ☆


一緒に買ったのは、栗あんみつ。ほとんど私が食べました(笑)。


蕎麦にいるのは、常連のお客様に頂いたトナカイです。最近体調を壊して、


入院されていたとかで、入院中、こういう趣味を始めて、小児科の子供達に


プレゼントしていたんだそうです。


素敵な方でしょ?


20代男性ですよ、しかも。


山口君と名づけました。


彼ちゃんに報告しました。


怒られるかな、と思ったら(ヤキモチ焼かれるかな)


『かわいいじゃん、うまいね。』


って・・・・。


なんか、・・・・・・・・・・・信用してもらってるのかな?

って嬉しかった。




お読みいただき、有り難う御座います(・∀・)