最近の若い子、と表現すると自分がいかに年を取ったかを実感しますが。

一緒に働いていたパートさんにも色々いました。

まぁ、結構素直な子も多いし、

筋の通った話なら、きちんと聞いてくれます。

でも、自分に都合のいいことのみ、筋が通らなくてもOK、という部分もあります。

遅刻、無断欠勤、連絡つかずなんて当たり前。

わからないのか、わからないふりなのか、わかってるけどお構いなしなのか、

飄々としてますねガーン

棚卸しの当日にばっくれた子もいます。

そして連絡つかず、退職書類や貸与の制服、保険証がきちんと揃うまで 
二ヵ月ほどかかりました。
(その後その記録を大きく塗り替える強者が登場しましたが)

棚卸しの当日にばっくれは勘弁してほしかった。

さすがに腹が立ちましたね。朝までコース、きっちりでしたから。

ねぇ、Wチーフ!?
あの時は大変だったねぇ。

でも、時折顔を出し、電話してきます。

自分が困った時だけだけど(笑)。

来ればきたで可愛いし、その時の怒りは結構あったけど、

怒りも落ち込みも基本持続が難しい人間なんで・・・ニコニコあせる

可愛いと思ってしまい、時折説教も。

もう、スタッフサンじゃないんだし口うるさく言うのは止めようと

思ってるのですが・・・お節介な性格が災いします。

『辞めるにしてもばっくれんなよ、残された人は大変なんだよ?』

『ニートやってるんでとかいうな、恥ずかしい。ちゃんと長く続けられるとこ時間かけてもいいから、さがせよ。』

とか。口うるさいなぁと思ってるんでしょうね。

あはは。

でもどうでも良かったらいわないですから。

一度は面倒みた子、先を考えると

気付いてほしいんですよね。できれば早めに。

綺麗事だけじゃなく、一時の感情だけでなく、ちゃんと具体的にどう損得が関わってくるかを

同じ目線で伝えてやりたい。そう日々感じています。


その子が先日から、歯科助手の仕事を始めたそうです。

ただ、色々と問題があるようでガーン

『クリーニングなんかしてないのに、その金額を上乗せ請求してる、おかしい!!

と吠えていたとかわんわん

薬剤師をめざしていた私の彼氏メガネ

医療現場の現状を諭され、

彼氏に宥められたらしいですが(同中で、私より仲がいい)

納得行かないらしく、辞めることに。


店長は厳しかったし、色々言われたけど、反抗したりもしたけど・・・。

店長の言うことはいつも正しかった。

店長みたいな人の下で働きたい、

と言ってくれたらしい。


ちょっとは伝わってるんだな、と思ったら、ちょっぴり泣けて、嬉しかったしょぼん

真っすぐに育ってほしいクローバーな、できれば自分にもう少し厳しく(笑)。

たくさんの私の妹たち。



お読み頂きありがとうございました(・∀・)