朝活@麹町 | カイゼンコンサルタント スタッフ日記

カイゼンコンサルタント スタッフ日記

世界にブランチを広げるGemba Reseachグループ 日本ブランチのスタッフ日記です。会社は世界中の工場・現場・オフィスの『カイゼン』を手掛けています。

第一回「今さら聞けない英文メール」

講師:永井メイ(Mae Nagai


下記を中心に講義をしました。


・業務上「請求」メールを出すことが多いが、好感のもてる言い回しは?

・日本語のメールでよくある「お疲れ様です」にあたる英文はある?

・いつも文末はRegards, Sincerely,などで結んでしまうが、たまには変化をつけ たい。

・ほんの少しのユーモアを交え、「できる」印象を与えたい。

・日本人が良く使いがちなネイティブからみておかしな文章は?

・時候の挨拶などのタイミングと言い回しは?



カイゼンコンサル 女性スタッフの日記 カイゼンコンサル 女性スタッフの日記


カイゼンコンサル 女性スタッフの日記 カイゼンコンサル 女性スタッフの日記

参加者の皆さん、本日はお疲れ様でした。次回また楽しみにしております!



カイゼンコンサル 女性スタッフの日記 カイゼンコンサル 女性スタッフの日記



※おまけ

皆様、こちらの英語のどこが間違っていると思いますか。



Let`s find errors!



カイゼンコンサル 女性スタッフの日記