”統計”で読み解く恋愛事情 -11ページ目

”統計”で読み解く恋愛事情

1人より2人の方が頑張れる。そう思ったことはありませんか?仕事で一生懸命頑張っているあなたは素敵です。ですが、プライベートにおけるパートナーと一緒に共に支え合っていくことができれば、仕事も私生活もより一層輝きませんか?

こんにちは。

□シロ子です!

今日は20~40代の男性の仕事量が本当に増えてるかも・・・な情報をお届けします!

 


2007年の内閣府「国民生活選好度調査」によると、なんと20~40代の正社員では7割以上が「仕事上の責任や負担が増加した」と感じているんだって(@ ̄□ ̄@;)!!
5年前に比べて仕事上の責任や仕事の負担が増加したと回答した人にその理由を聞いてみると、「個人の責任で仕事をする機会が増加したから」を挙げた割合が44.6%と最も多かったの。
その次は「職場で昇任、昇格したから」が37.3%。
2000年に企業の中間管理職への成果主義導入が始まったことを考えると、2007年には日本の企業に成果主義が浸透してきたと言えるのかな・・・。
#10でアオ志くんが、仕事量と所得は相関しているって言ってたけど、このデータもアオ志くんの主張の裏付けになりそう。
これだけ、仕事への負担が増えるとプライベートの時間や労力が低くなるのは当然だよね(>_<)

【グラフのデータについて】
出典:内閣府「国民生活選好度調査」(2007年)     
実施期間:2007 年        
調査対象:
図1:全国の20歳以上70歳未満の正社員906人(「5年前は働いていない」、「無回答」を除く)
図2:全国15歳以上80歳未満の男女のうち、「5年前と比べて仕事上の責任、負担が増加した」、「どちらかといえば増加した」と回答した正社員616人

 

 

どくしゃになってね…

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

☆GeMate HP☆

http://www.gemate.co.jp

SERENDIPITYー頑張ってきた人に特別な出会いをー

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。