昨日、図書館へ読売新聞の特集記事を読みに行ってきました。

 

おそらく今年の元日、2024/01/01 05:00の配信のニュース

 

 

の続報として、

記事が書かれたものだと思われます。

 

2024年5月下旬の読売新聞には、

●2024/05/27

 

●2024/05/29

 

●2024/05/30

 

 

 

●2024/05/31 

 

 

以上、

ネット上でも読むことができる記事もありますが、

会員限定公開記事も多いので、

図書館へ行き、

新聞閲覧台へ先月後半の分の新聞を綴じたかたまりをどさっと置き、

紙面をめくって、読みました。

 

お隣の新聞閲覧台では

図書館利用者さんがスポーツ新聞の競馬予想を懸命にメモを取っていました。

 

世の中は多彩だなあ、いろいろな人がいるのだなあと思いながら、

私も隣で読売新聞のそれらの記事を書いた記者さんや

インタビューを受けた識者さんのお名前を

ガリガリと懸命にメモを取っていました。

 

 

 

願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道