いい加減、朝の寒さが緩まってきました。
黄砂(←春の季語!)も降る今日この頃、春到来です。
 
VAD先輩に伝え忘れたことがあります。
 
「冬場のコアグチェック、低温過ぎて機械が作動しない」
「冬場のコアグチェック、指先が冷たすぎて針を刺しても血が出てこない」
 
そのように発信してくれたVAD先輩たちのお陰で、
2020年から2021年にかけての冬で、
連れ合いがスムーズにコアグできなかったことが一回もありませんでした!
 
コアグ前にはマグカップに入れた白湯で指先を温めること、
コアグチェック機もストーブ近くに置く(あるいはお湯を入れたマグカップの近くに置く)、
ということを習慣化していたので、
機械もちゃんと起きて、指先からもちゃんと採血(?)できました。
 
先輩、ありがとうございました。
 
春を迎えて、先輩方の何人かは待機順が迫ってきたことで、
ブログでの発信頻度が少なくなってしまうと思われますが、
先輩方の順番が回ってきて、
数年後に身バレしない位のタイミングで
また別のフェーズのことを発信してくれるように願ってます。
 
 
 
願以此功徳 普及於一切 我等與衆生 皆共成仏道