セミナーに参加してきました(^^) | ★Shall we talk about our future★  素敵な家づくり
こんばんは(^^)
久しぶりに登場しました、スタッフのたまこです(^o^)
今日はお仕事でセミナーに参加させていただきました(^-^)セミナーは二部構成になっておりまして…
1部のテーマは「IoT 第4次産業革命」と見た感じ難しそうなテーマですが、講師の方がとても分かりやすく講演して下さりました。
IoTとは、Internet of Thingesの頭文字をとった言葉で、形あるもの全てがインターネットにつながること。身近で言えばスマートフォンがいい例です(^。^)現代ではスマートフォンが身近すぎて、IoTのすごさが当たり前のようになっている感じがしますが、講演を聞くとIoTの可能性やスケールの大きさに驚き開発した方のすごさを実感しました。海外ではさらに開発も進み、日本も追いつくように技術向上に力を入れているようです!(◎_◎;)知らなかったー笑笑❗️ていうか、講演参加しないとほんとに出会わない話かも(^_^;)
いいお勉強をさせていただきましたヽ(^o^)

2部のテーマは「住宅用LED照明の計画」でした。正直、照明にはあまり興味がなかったのですが…照明って奥が深くて面白い❗️(((o(*゚▽゚*)o)))
講演では、リビングの照明の明るさを比べた映像をプロジェクターで見せてもらったりと、とても分かりやすく面白い講演でした。カタログ見るだけでは👀なかなかイメージが湧かないものでf^_^;

機嫌良くセミナーを終えてから、会場のあるビルの一角にチョコレート専門店があるのを事前にリサーチしていたので(^_^)v
買っちゃいました(^人^)




手前からほうじ茶のチョコレートに黒豆のせたもの、ホワイトチョコ、グリーンソフトでおなじみの玉林園さんの抹茶を使ったチョコレートオン黒豆(´∀`)
ほうじ茶のチョコレートは試食しましたらめっちゃ美味しい(о´∀`о)お休みの日にコーヒー入れてゆっくり味わいたいと思います(╹◡╹)
本当はその日の夜に食べたかったのですが、トラブル発生で食べる時間がなくなってしまいまして(T . T)
トラブルの詳細はまたブログで公開します笑笑❗️