お母さんになって、4日がたちました。


たくさんのお祝いメール、本当にありがとうございます。

お返事が追いついてなくて、大変失礼しております。


泣き方、表情、からだのパーツ、性格。

世間様よりずいぶん遅くになっての授かりモノの威力に、驚愕の毎日です。


ほんとに、なんでこんなにかわいいんだろう。

たまんないです。


だけども、少しちいさく生まれてしまったわが娘。

泣くのも、おっぱいを飲むのも、

というか、きっと生きているだけでも、相当な体力を使っています。

体力温存には母乳が一番です。

母乳の力はすごいと聞いているから、この病院を選んだというのもあります。

だから、分娩直後から頑張っているのですが、

実はなかなか追いつけず、ついに娘の体力が落ちてしまい

助産婦さんが気づいてくださり、新生児専門のドクターの診察を受けたりしてました。

幸い問題はなかったものの、私もそこをきっかけに少しナーバスになったりもしつつ、

いま、はじめてのおかあさん を絶賛練習中。


主人も はじめてのおとうさん を練習中のはず・・・なのですが

彼なりに娘を案じつつも、このような状態の私に、とても冷静かつ正しく対応してくれます。

こういうところ、本当に彼にはかないません。娘がにていてくれますように・・・


そして、娘も娘なりに、少しづつ、みんなに安心してもらえるように頑張っています。


otete


このちっちゃい手が、

たくさんのものをつかんで、未来にしっかり伝えていけるように

まずはこの子のカラダを大きくすることが

いまの私にとっては一番の優先事項です。


そんなわけで、お仕事のほうも含め、

ご連絡遅れている方にも申し訳ないのですが、

もう少しお時間頂ければうれしいです。


お盆あけには、始動できるよう頑張ります!