はじめましてこんにちは!

パーソナルスタイリストのKEIKOですキラキラ

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【簡単な自己紹介】

1981年生まれ 三重県出身

大学卒業後名古屋にて美容部員として勤務

体調管理の為に始めたヨガに魅力を感じ

退職後ヨガインストラクターの資格を取得。

結婚を機に上京→出産

10歳(5年生)7歳(2年生)5歳(年長)

の子育てをしながらパーソナルスタイリスト

として活動をスタート☆

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

初投稿はパーソナルスタイリストというお仕事を始めた経緯について綴りたいと思います。

少し長くなりますがお付き合いいただけたら幸いですお願い

 

元々ファッションは大好きで、大学生の頃はVIA BUS STOPというインポートのセレクトショップでアルバイトをしていた経験もあります。

(オシャレなものに囲まれて今思い出しても幸せでした♡)

そんな私ですが、子育て中心の生活で徐々にファッションを楽しむ!という気持ちが薄れていき、選ぶ基準は無難な服。

「これなら外さないかな~」という感覚で洋服を購入するようになっていました。

一応外さない服を選んではいたので友人からはちゃんとしてるよ~と言ってもらいましたが、予定が入り着ていく洋服を選ぶ時間が憂鬱だったり、同じようなデザインの服ばかり着ていたのでショッピングも楽しむことは少なかった気がします。

 

末っ子が幼稚園に入学、少し余裕も生まれたタイミングで久しぶりにファッションと向き合い

「自分の好み」を優先して選ぼうとしてみましたが…

▷似合わない

▷着こなす自信がない

▷合わせ方がわからない

などなどさらに悩みが深くなりお手上げ状態に。

 

そんな時でしたが洋服の相談をしてくれた友人がいて、自分がファッション迷子だということはさておき似合うスタイルを考える時間が楽しく、人の魅力を引き出す幸せを感じ美容部員時代のやりがいをも思い出すことができました。

ちょうど仕事も始めたいと考えていた時だったので、とにかくまずは学んでみようとすぐにスクールを探し、申し込みました!

 

最初は銀座にあるICBIというスクールで「骨格診断」「パーソナルカラー診断」を学びパーソナルスタイリストとしての資格を取得。

その後日本顔タイプ診断協会の顔タイプアドバイザー1級認定講座を受講、「顔タイプ診断アドバイザー1級」の資格を取得しました。

子育てしながらの学びは大変なことも多かったですが、真摯に向き合って下さる先生方やスクールメイト、周りの方のサポートのおかげで前に進むことができました。

そしてこの3つの理論を学び、自分自身ファッションモヤモヤ期から脱出、長年苦手だったアイテムも自分の骨格に合うサイズ感にするだけで着こなせるようになったりと多くの良い変化を体験し、この理論があれば自信を持ってファッションでお悩みの中の方のサポートができる!と思いパーソナルスタイリストとしての活動をスタートしました。

 

現在は友人、ご紹介の方のみ診断させていただいておりますが、みなさんそれぞれご自分の魅力を発見し、お洋服選びが楽しくなったとのご感想やお買い物報告をいただいたりととてもうれしいです。

少しでも多くの方を笑顔にできる様、引き続き学びながら活動していこうと思っています♡

 

 

長文お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 #麻生区#新百合ヶ丘#小田急線

#パーソナルカラー診断

#骨格診断#顔タイプ診断

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

10月より一般の方の診断もスタート予定でおりますので

ご興味を持っていただけましたらインスタグラムのDM

また公式LINEよりお気軽にお問合せください♡

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

INSTAGRAM↓