mogansスキャル プケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)使ってみました | ありがとうございます♪♪

ありがとうございます♪♪

いつもご訪問ありがとうござい
ます♪ 主にサプリメント、グルメ、コスメ、モニター、ネットショッピング、限定商品のレビュー記事
を書いてます。 試行錯誤しながらベランダ菜園に
奮闘中。植物大好き主婦です。
心の事も書いてます。

あのmogansから頭皮ケアシャンプーが誕生したということでさっそく
こちらの↓mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸 スキャル
プケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)

を使ってみることに。



頭皮ケアまでできるという所に惹かれました。
なんでも天然甘草由来グリチルリチン酸2K
によって頭皮環境を改善してくれるんだとか

キューティクルを補修してくれるし傷んでパサついた髪も
さらさらっとまとまるヘアにしてくれるのはありがたい。

しかも 天然由来成分99%以上配合でしかも15種類の植物由来アミノ酸成分
が沢山入っており、油由来界面活性剤をはじめ、シリコン、合成ポリマー、パラペンなど
も無添加なので頭皮と髪にもやさしい♪

必要な皮脂を摂り過ぎず汚れだけを落としてくれるところも
気に入ってます。
低刺激なアミノ酸洗浄成分で洗うからなんですね。

シャンプー(右)とコンディショナー(左)です。

シャンプーは水あめっぽい感じです。

コンディショナーは、こってりクリームタイプ

もちろんノンシリコン。
ノンシリコンだけど泡立ちはしっかりあるしなめらかな泡が
髪を洗い上げてくれました。泡切れもいい感じ。
きしみ感も特に感じません。

コンディショナーは髪なじみが良く
クリーム状でもさらっとした感じに変化して
べたつき感とか濃厚さはなく
頭皮にもやさしい感じ。


コリアンダー果皮油や、ゼラニウム、イランイラン花油
などが入っているのかリラックスできる香りでした。
白檀とフローラル系の高貴な大人の香りかな~
本当自然な香り~癒されます。

ドライヤで乾かした後はフローラル系の香りに変化。
さりげなく香ります。
髪もしなやかでさらっとしてまとまり感があります。
髪もつややかで頭皮もすっきりしました。