昨日は下北の職場の近くでお祭りがわんさかわんさか開催されてました。


通行止めで神輿をかついでわんさかわんさか。


下北のいたるお店の店頭で昼から生ビール販売してたり。


日常生活からかけ離れて思いっきり遊ぶという行為、、大好きですっ!!(笑)


でもね、大の大人が調子乗って酔っ払い過ぎだし、道に座り込むし、ゴミのポイ捨てもまぁまぁあるし、コンビニのトイレ大行列だし。。


俺らがフェスでこんなことしちゃうと二度と開催出来ないぐらいの注意を受けるし、二度と会場貸してもらえない。

だからそれに参加してくれてる若い世代の子達のほうがよっぽどゴミやマナーの意識高いと思うんだよね。


とりあえずお祭りでハメ外してマナー悪い大人が超恰好悪く思えた。

中には子供連れなのに。それで子供が悪いことした時に胸張って叱れるのかって思う。


そんなことを思った先週末。


今週末はフェスに遊びに行くので自分も気をつけたいと思います~。