photo:02
ムーンネックレス

ベランダでほっとらかしにしてたら伸びてきたので
少しだけとって 花瓶にいれてみた
(´∀` )♡

紫色できれいだおおおおお

photo:03

クワズイモ(´∀` )
はっぱがうにうにしてるやつがほしかったんだけどおおお
(´∀` )(´∀` )
ちいさいやつ にした

土栽培から、
ハイドロカルチャー(水耕栽培)に挑戦し、ちゃんと生きるのか不安

ハイドロカルチャーって虫や雑菌が出にくいから室内はもうこれにする

虫きらい(・д・)す


ンで、ハイドロカルチャーボールがこれ。



はいこれ



どん!( ´Д`)/
photo:04

特徴は土を使用しないため、根ぐされやカビ、悪臭の心配がなく
虫も付きにくいので清潔さを保つことができます。

使用方法
植物の根が傷まないように根の周りの土を丁寧に水洗いします
水はけ穴のない容器の底にミリオンAなどの珪酸塩白土をひと 並べ?

そして容器の4分の1ほど、ハイドロボールをいれ、
位置決めをしながらすこしずつハイドロボールを入れます。
たまにぎゅぎゅっと押し付ける

水をあげるときは容器の5分の1くらいまでにとどめないと水がくさる
水を好むクワズイモ、アイビー、ワイヤープランツなどでもOKOK

ベランダのワイヤープレンツちゃんが枯れ始めてるから

半分ほどハイドロに植え替えしちゃおうかと思案中
土日休みがほしい






はぁあぁはぁあぁはぁあぁ( ´Д`)





iPhoneからの投稿