「愛は甘いだけじゃないのよ?」クッキーをつくりました。 | bridal body jewelry Gelsomio~ジェルソミーノ~ オーナーさやかの奮闘記

「愛は甘いだけじゃないのよ?」クッキーをつくりました。

先日、ITな友人水野氏から譲り受けた

謎な香辛料

image


過去にプロモーションのお手伝いをしたとかで、

よかったらどうぞ~と下さいました。


本来の用途はラム肉をより美味しく食べるためのものらしいのですが

内容成分を見ると…

image

普通にお料理はもちろん

お菓子にしたら面白そうだなーと。



あ、そいえば明日ブライダル仲間の忘年会なので

作って皆に配ろう♪と。




普段こういったプチギフト的な

サプライズ的なものは、この業界の皆なれっこなので

普通に作って渡すだけでは面白くない。


コンセプトを付けて意味付けしてあげようと。




題して、


「愛は甘いだけじゃないのよ?クッキー」


ブライダルだし、クリスマスだし

我ながら良いテーマが閃いた!w





で、作りました~

image


生地にスパイスをタップリ投入!




image

ノーマルバージョンと共に。。。



image


オーブンで焼いて~



この日、イレギュラーな動きが多過ぎて


時間が無く色々雑だけど…出来たー!


image

そして予想外に美味しかった。




甘い安心な味も、

スパイシーで刺激的なのも

美味しいも不味いも感じ方は人それぞれだよね


愛もそれと一緒。



味覚って、より本能に近い感覚だと思うので

普段お仕事で接するカップルさん達の関係性を

こんなふうに、理屈ではなく感覚で共感出来れば

よりよいお仕事ができるというもの。



…という無理やりなオチを付けつつ笑






でも皆様喜んで下さってよかったです♪







そして、明日は

斎藤工さんがCMをしている事でもおなじみの

すぐ婚NAVI栄店さんにて

ご成約者様へ向けての、



ボディージュエリーセミナーを開催します♥




キラキラなひとときを楽しんで頂けるよう


今から資料作りがんばりまーす♪♪




すぐ婚navi大崎社長、栄店のみなさま。

いつもありがとうございます。