【今日から新学期】

ジョージア州に引越してきてから1ヶ月経ち、今日から娘達は3年生、1年生として新学期を迎えました。

引越後、追われていた子供関係の用事、現地校転入続き、習い事の申し込み、日本語学校転入手続き等はだいぶ落ち着いてきましたが、いまだに慣れない、私にとって一番の難関は毎日の運転です・・日本でペーパードライバーだったもので・・。

昨日は、なんとか小児歯科クリニックまで運転。口コミがとても良いクリニックでしたが、想像以上に素敵な場所でした。

子供が喜ぶ工夫がたくさん。居心地良い装飾、寝た時に子供が飽きないように、天井に設置してあるテレビ。ライトで眩しくなる時は、おしゃれなサングラスをかけさせてくれて、診察後はガチャガチャに使えるコインをプレゼントしてくれたり。何よりも先生、看護師さん達が感じよく、また来たい、と思わせてくれます。

先生は、もとは軍に勤務されていましたが、医療の道が諦められず、大学に行った後、薬剤師、その後歯科医になられたそうです。珍しい経歴ですよね。

年齢に関係なく、未来を開くかどうかは自分次第ですね。運転にばかり四苦八苦していた私ですが、良い刺激、勉強をさせて頂けました。引越後メイク関係での気づきもたくさんありますので、もっとアップしていきたいと思います!