【メイクの前にメディテーション(瞑想)】 松下幸之助氏、ビル・ゲイツ氏、スティーブ・ジョブズ氏、イチロー選手や今オリンピックで活躍されている多くのアスリートの方達も習慣とされている(されていた)というメディテーション。 既に生活の中に取り入れられている方もいらっしゃるかと思いますが、まだの方は、メイク前の時間3分をメディテーションの時間にしてみてはいかがでしょうか。 起床後、あと〇〇分で家をでなくてはいけない、今日1日にやらなければいけない仕事、たくさんの用事等が頭によぎるかもしれませんが、この3分だけはゆっくり自分に向き合う時間として。深呼吸し、心を落ち着かせ、なりたいイメージ、目標、前向きな言葉だけを心の中で繰り返してみることから始めてはいかがでしょうか。 少し難しいと思われる方は、朝のスキンケア中、パパっと適当に終わらせてしまうのではなく、深呼吸しながら、なりたいイメージを描き、丁寧に美容液などをのせていくことでもいいかもしれません。気持ちをリセット後のメイクは、バタバタしながらのメイクより、なりたいイメージに近い仕上がりになっているはずです。 メイクテクニックも大切ですが、夢、目標を目指す前向きな心が、人を輝かせますよね。今日1日を丁寧に気持ちよく生きるため、自分で納得したメイクで1日過ごすためにも、メイク前のメディテーションを続けてみようと思います。 #メイクレッスン東京#メイク教室#メイクレッスン日本橋#大人上質メイク#自分の質を上げるメイク#マンツーマンメイクレッスン#大人女性メイク#メイク動画#メイクの仕方#メディテーション

Erina Saito-Guentherさん(@erinasaitoguenther)がシェアした投稿 -