何かのきっかけで、

嫌な記憶が芋づる式にずるずる出てきちゃうことってありません?

酒飲んでる時とかだと、かなりの確率で芋ずるってたんですけどね。

相手は辟易してしまうけど、

自分としては抑圧されたものがやっと顔を出せただろうから

まさに開放の絶好のチャンスだったんでしょうね。

でも、その時は開放できても、臆病な私は、

その「チンアナゴ」みたいに顔を出してくれた抑圧感情を、飲んだ次の日などに、

謝りまくって否定して回収しまくってました。

あれは嘘の私と言わんばかりに。

 

この「チンアナゴ」は多分八木さやちゃんのいうところのカルマ粒に違いないわ

どうしてそこで静かに観察できなかったんだろう。

もったいない。

いや、、できなかったな。あの頃の必死な自分。

頑張ってたね。。

 

さて、今回の「チンアナゴ」はHNでした。

早速ですがこのブログのgeleefee「ゼリーの妖精」目ってHNです。

このHNは実は、私の信頼する美容師Aさんが、

薦めてくれたもの。

自分自身で生きるとかいいながら、

いきなり人のつけてくれた名前かよ!って感じですがニヒヒ

ちょっと自分の中でも理由があってこのHNを採用したのですが、、

 

わ〜〜


出てくる出てくる。

「チンアナゴ」が。

 

この、私が!!!

 

「ゼリーの妖精」

 

まじで許されない!!!こんな花畑めいた可愛い名前!!

 

しかも

 

geleefee

 

なんか、、なんか、、!乙女??
夢みがちな美少女?
すごい可愛い子って思われたらどうする???
ヒャダ!!!(誰も気にしてないのに)

私小さい頃からたくさんあだ名持ってたんですが

そのあだ名、なかなかなんです。

全部男子につけられたんですけどね。

 

ウド

ハルク(超人の方)

〇〇べん(うんこ踏んだから。〇〇は旧姓)

ベンツ(〇〇べんを高級にしたVir.だそうです)

巨体

Mr.ゴリライモ

 

Mr.ゴリライモ???


もうなんだか訳がわからないけど

毎日違うあだ名がついてるんですよ

 

女の子たちはそんな私をみて笑ってました。

慰めてくれたのは当時の親友ののんちゃんだけ。

もちろん女の子にもつけられちゃいましたよ。

そのあだ名は50歳の今、すっかり定着しちゃってますけどね。

 

そんな私がゼリーの妖精なんて。。
でも、一番無理だと思うからこそつけてみようと思いました。

早速チンアナゴ、又の名をカルマ粒が上がってきましたよ

そこで負けて自虐でウドとかハルクにしたら元の木阿弥。。

ゾワゾワしながらも震えながらもgeleefeeにしてみました。

ほんとに嫌ならいつでも!!いくらでも!!変えられる!!

 

習うより慣れろ

スタイルから入ってみろ

まずはやってみろ

 

...このHNに慣れることからやっていきます。

ちなみに美容師Aさんはとても面白いので別の機会に書きたいなと思います。