グランマ・サラのスペシャルセット。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

こんばんは、ジェラ美です。
 
 
不定期更新にも関わらず、ご訪問、読者登録(フォロー)、「いいね」を頂き本当に本当にありがとうございます(´▽`)。

 

 
「いつかはパークフード全制覇☆」を夢見て(´-`*。

日々パーク内を食べ歩いております。

 

↓↓【過去の記事】↓↓
ディズニーランドのレストラン別記事一覧はコチラ→
ディズニーシーのレストラン別記事一覧はコチラ→

 

 
 
35周年のイベントも、残すところあと一か月(´-T)。
 
 
なので、今日からは3月25日で終了予定のパークフードで、まだブログに書けていなかったモノについて書いていこうと思います(゚-゚)ノ。

 

 
食べたのが随分前のモノもあるので、記憶に自信がナイ部分もありますが(´-`;。
よろしければお付き合い頂けるとウレシイです☆

 

 

 

さてさて。

 

 

 

まずはコチラ。↓

image

【ディズニーランド】グランマ・サラのキッチン。

 

●スペシャルセット:1580円。

・ローストチキン、カレー風味のベジタブルクリームソース、ライス添え

・ショートケーキ

・飲み物のチョイス

(※2018年12月26日~2019年3月25日までの期間限定販売。)

 

 

お皿が紙皿に変更になってから、はじめて行きました。↓

image
確かに、食べてる途中で「ちょっと紙だと頼りないかな。」、と思うトコロもありましたが。
 
 
 
見た目的には、ワタシは思ったより気になりませんでした。
 
 
 
でもそれは、今回のこのメニューがカラフルでとってもカワイイからかもしれません(´-`)。↓
image
 
 
 
例えばベジタブルクリームソースは、大きくカットしてあるパプリカやズッキーニが、見た目もカラフルで食感ともども存在感があって華やかですし。↓

 

 

 

そしてこの虹色パスタとニンジンの星なんて、最高にカワイイ☆↓

お味も、クリームソースがマイルドでワタシはかなり好みでした。

 

 

でも、「カレー風味」というトコロに過度の期待を抱くと、少しぼんやりしたお味に思う方もいるかもしれません。

 

 

 

それから、とにかくカワイイこちらのデザート。↓

image

 

 

 

横から見た時のレインボーカラーがとってもステキ。↓

食べ物に使う青色には賛否両論あるでしょうが、パークのデザートって結構ブルーのモノありますよね (゚-゚)。

 

 

そしてこの1年、色んなトコロで見かけたこの35周年チョコとも、もうすぐお別れです(´-T)。↓

肝心なお味はというと。

 

 

若い方には伝わらないかと思いますが。

 

 

昔の、アプリコットジャムがサンドしてあるバターケーキみたいなお味で、ワタシは少し苦手でした(´-`)ゴメンナサイ

 

 

でも、添えてあるベリー系ソースと一緒に食べると、少し爽やかになって食べやすかったです(´-`*。

 

 

 

 

パークも、パークフードも、あと一か月、悔いのないよう大切にして過ごして行こうと思う今日この頃です。

 

 

ではまた(´-`)ノ。