ブログ納めはヴォルケイニアセットで。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
不定期更新にも関わらず、ご訪問、読者登録(フォロー)、「いいね」を頂き本当に本当にありがとうございます(´▽`)。

 

 
「いつかはパークフード全制覇☆」を夢見て(´-`*。

日々パーク内を食べ歩いております。

 

↓↓【過去の記事】↓↓
ディズニーランドのレストラン別記事一覧はコチラ→
ディズニーシーのレストラン別記事一覧はコチラ→

 

 

♪今年の汚れ、今年のうちに(←古い?)

 

 

というコトで今年食べたモノは年内に書き終えたかったのですが、全然書ききれなかったので。。(´-T)。

 

 

とりあえず、もうすぐ変わっちゃうメニューの記事を先に書いて、今年のブログ納めとするコトに致しました(゚-゚)ノ。

 

 

それがコチラ。↓

【ディズニーシー】ヴォルケイニア・レストラン
 
ヴォルケイニアセット:1700円。
 
・シェフおすすめの麺(※あんかけ麺かチャーハンのどちらか1品。)

豚肉とタケノコのあんかけ麺(※2018年12月1日から2019年1月8日まで。)

 
・点心三種
 
・アントレ(スモールポーション)
鶏の唐揚げ、香味ソース
 
・ソフトドリンクのチョイス
 
 
 
ヴォルケイニアセットって、ちょこちょこセット内容が変わりますが。
 
 
今回のセットでは、副菜が「点心三種」に固定で、デザートは選べなくなってました。

 

 
ちなみに、今回のセット内容は2018年12月1日から2019年1月8日までです。

 

 

 

さてさて、あんかけ麺。↓

ワタシ、昨年は食べなかったのでお味の方はわかりませんが、見た目は昨年と同じように見えます。
 
 
そして勝手に、オイスターソース系のピリ辛あんかけを想像していたのですが、実際は甜麺醤(←たぶん。)の効いた、かなり甘めのあんかけ。
後味に、ほんの少しだけピリっとするトコロもあります。
 
 
ワタシの想像とはちょっと違いましたが、これはこれでアリ☆
 
 
 
鶏の唐揚げ、香味ソース。↓
この唐揚げ、何気に食べたコトがなかったのですが。
 
 
でも、ヴォルケイニアセットを頼んでいる方の6割は、アントレに唐揚げを頼んでいるな、とずっと気になっていて(←ジェラ美調べ。)。
 
 
いつか食べねばと思っていたのです(゚-゚)ノ。

 

 
お味は、竜田揚げ風の唐揚げに酸味のあるねぎソースがかかっていて、油淋鶏を思わせる中華の王道なお味。
ボリュームもあって、人気なのも納得☆
 
 
個人的には、横にほんのりと添えられた、ソースを吸った「しなしなレタス」が意外に好きでした(´-`*。

 

 

 

最後は点心三種ですが。↓

まあ、可もなく不可もなく。
 
 
 
 
そして、2019年1月9日からはコチラのセットに変わります。↓
 
 
今のセットとの違いは、あんかけ麺がピクサー風に少しオシャレになるのと、点心三種の1つがマイクに変身するのと、アントレではなくデザート(しかもサリー仕様)になるトコロでしょうか。
 

 

あ、お値段も80円アップですね(゚-゚*。

 

 

昨年のサリーのケーキは「杏仁豆腐味」という攻めたお味だったと思うのですが、今年はココナッツ。

見た目によらずトロピカル☆

 

 

あんかけ麺のお味は変わらなくとも、「モンスターズ・インク・セット」になると、とたんにお店が混むので。

麺だけが気になっている方は1月8日までに行く方が良さそうですね(´-`)。

 

 

 

ではでは、そんなトコロで。

 

 

本年も、こんな更新の少ないブログにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

皆さまのパークでの貴重なお食事選びに、少しでもお役に立てればな、というキモチで書いているのですが、この更新頻度ではなかなか参考にならないかもしれませんね(´-T)。

 

 

そして来年からも、あまり更新のペースは変わらないとは思いますが、よろしければまたお立ち寄り頂けるとウレシイです。

 

 

 

それでは皆さま、良いお年を~ヽ(´-`)ノ