夏のメニューをボチボチと。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
不定期更新にも関わらず、ご訪問、読者登録、「いいね」を頂き本当に本当にありがとうございます(´▽`)。

 

 
「いつかはパークフード全制覇☆」を夢見て(´-`*。

日々パーク内を食べ歩いております。

 

↓↓【過去の記事】↓↓
ディズニーランドのレストラン別記事一覧はコチラ→
ディズニーシーのレストラン別記事一覧はコチラ→

 

 
 
今日は、前回のブログのつづきで、あの日食べたモノのことを書こうと思います☆
 
 
まずはディズニーシーにてコチラ。↓
ディズニーシー【カフェ・ポルトフィーノ】
 
(右)スペシャルスパークリングカクテル
   (ブルーキュラソーシロップ):680円。
(※2018年7月8日~2018年9月2日までの期間限定販売。)
 
(左)コールドミートの盛り合わせ:500円。

 

 
ワタシの今年の夏イベ初メニューはパイレーツのカクテル。↓
昨年のパイレーツのカクテルはラムコークで、お味で海賊感?を表現していたように思いますが。
 
 
今年はブルーなお色で「海感」を表現、といったトコロなのでしょうか。
 
 
いつものイクラ風なつぶつぶも健在。↓
これがまた、相変わらずストローにうまいコト入ってくれません(´-T)。

 

お味は、ブルーの液体を見たら大多数の人が想像すると思われる、あのお味。

ある意味期待を裏切りません☆

 

 

おつまみにはワタシお初のコチラをチョイスしてみました。↓

ハム類とポテサラ、そしてレーズン入りのカンパーニュっぽいパンの盛り合わせ。
 
 
このパンが意外にも美味しかった(´-`*。

 

 

おつまみとしてのボリュームが丁度よく、レーズンやハムでワインにとっても合いそうです。

 

 

 

お次はランドに移動してコチラ。↓
ディズニーランド【スウィートハート・カフェ】
・「ディズニー夏祭り」スペシャルセット:1050円。
(※2018年7月8日~2018年9月2日までの期間限定販売。)
 
・焼きとうもろこしパンのサンド(ポーク&コーンマヨネーズ)
・ピーチゼリー
・ソフトドリンクのチョイス

 

 

今回の夏イベメニューでイチバン食べたかったこのパン。↓

写真で見て以来、とうもろこし部分がどうなっているのか気になって気になって仕方なかったのです(´-`)。。

 

 

結果、気になるとうもろこし部分はメロンパン方式。↓

とうもろこし味のクッキー生地がのっております(゚-゚)ノ。

 

 

ちゃんと焼き目が再現されているあたり、焼きとうもろこしへのこだわりを感じます☆↓

クッキー生地部分は、かなり甘めなコーンポタージュ風とうもろこし味。

好き嫌いはあるでしょうが、ワタシは大好きなお味。

 
 
そして、パンは甘いのですがサンドしてある具材はわりと塩気が強いので。↓
一緒に食べると丁度いい塩梅に。
ボリュームもあるし、オイシイです☆
 
 
デザートはピーチゼリー。↓
スプーンを入れるのにひと苦労するほど弾力のあるトッピングの桃。
 
ワタシはゼリー類は食感がある方が好みなので、コチラも美味しかったです。
 
 
この夏は、残念ながらあまりパークに行く機会がなさそうなのですが。
夏イベのメニューも、ボチボチと食べられたらな、とは思っています。
 
 
ではまた(´∞`)