雨のトゥーンタウンで、ポップコーンを食す。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしております(´-`)。
 
↓↓【過去の記事】↓↓
ディズニーランドのレストラン別記事一覧はコチラ→
ディズニーシーのレストラン別記事一覧はコチラ→

 

 
 

ディズニーランド45軒目のレストランはコチラ。↓

image

トゥーンポップ。

 

 

トゥーンタウンに2軒あるポップコーン屋さんの1つであり。

 

 

 

ポップコーン屋さんなのになぜかレストラン一覧に掲載されている謎の3店舗のうちの1つです(゚-゚)。

 

 

 

 

 

「ポップコーンなんていつでも食べられるからいいや☆」

 

 

 

と後回しにしていたら、いつのまにか自分で決めた期限、3月31日が迫ってきたので(´ロT;。

 

 

 

先日、雨だというのに慌てて食べに行った次第です(゚-゚)ノ。↓

{A34A39FB-7547-4211-BFBA-A8B3ED17A208}
もはや、並んでいるゲストもハトしかいません(´-`)。。
 
 
 
 
さてさて。

 

 
 

 

今コチラで販売しているポップコーンバケットはオラフ。↓

{8A043DA4-C3A5-43C7-BEED-16E342985435}
お値段は2100円、販売期間は2018年4月9日までです。
 
 
 
フレーバーはキャラメル。↓
{59F0F854-922C-4964-AFA0-1A5523CC88F0}
ここのお店は、たぶんキャラメル味で固定だと思います。
 

 

 

 
ここのポップコーンはグーフィーの畑でとれたトウモロコシでつくったポップコーンだそうで。
 
 
 
ワゴンではグーフィーがせっせとポップコーンづくりをしてくれております。↓
{B28A48AD-769D-42EB-9265-C5F8F5A245B2}
下からのぞくオラフがややホラー(´-`;。
 
 
 
いつもは行列の絶えないこのお店。
こんなにゆっくり写真が撮れる機会もそうそうナイので。
 
 
 
せっせと働くグーフィーをせっせと撮影。↓
{607B9841-B827-4950-BA90-7D1526BBB53E}
 
 
 
そして亡霊のように写りこむワタシ(´-`;。

 

 
 
{77F76532-8115-4BC8-AAAE-BFCE20147C83}
グーフィー、いつもありがとうヽ(´-`)ノ。

 

 
 
買ったのはレギュラーボックス:310円。↓
{91951DDC-E165-438B-8CE2-012FEF61646B}
トゥーンタウンのオリジナル容器がカワイイ☆
 
 
 
そして日付入りレシートを入れ、なぜか「アリバイ写真風」にしている理由は次回のブログで判明するコトでしょう(゚-゚)ノ。(←どうでもいい。)

 

 

 

 

いつも通り、まだらな味付けのポップコーン(´-`)。↓

{B7FDFA4E-9E86-49F4-B467-F4F12970604F}

ちょっと前に流行ったグルメ系のポップコーンは。

 

 

マッシュルーム型の丸いポップコーンに、キャラメルなどの味がガッツリとコーティングされているものが多く。

 

 

アレはアレでオイシイけれど、味が濃すぎて途中で飽きがくるコトもしばしば。

 

 

 

それに引きかえ、パーク内のポップコーンといえば。

 

 

 

昔ながらのバタフライ型にまだらな味付けで、最後まで飽きずに食べやすいのがイイですよね☆

 

 

 

そしていよいよ、ラスト2軒。(゚-゚*↓

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:45/47軒


ディズニーシー:37/37軒

 

 

合計:82/84軒 全店制覇まであと2軒

期限日まで:あと