2月。食べたモノ、飲んだモノ、頂いたモノ。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ご訪問、読者登録、「いいね」を頂き本当に本当にありがとうございます(´▽`)。


お優しいみなさまのおかげでなんとかやっております☆

 

 

 

気付けば明日で2月も終わりですね。(゚-゚*

 

 

なので今日は、2月にお友達と食べたり飲んだり、そして頂いたりしたモノで、まだブログに書けていなかったコトをざっくりまとめて書こうと思います☆

 

 

まずは先週、いつもキュートなうめこちゃんと夜のディズニーシーでステップを鑑賞した時のコトから。↓

{1397C25A-48CD-43AB-9B2B-E520FD8E9DA9}
ミッキー、ピンぼけですが(´-T)。

 

 

こんな写真でもまだマシな方なのでのせてみました (゚-゚)ノ。

 

 

あと、触れ合いタイム中、何かに驚いたらしいメイちゃんの「ええぇっ!!」ってポーズがかわいかったのでのせてみます☆↓

{F6BA996A-0FBC-44CF-AB00-7279174FD28C}
 
 
ステップ鑑賞後は、近くのテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。
 
「季節のカクテル」のホットの方を飲んでみました。↓
{FCC6B053-7580-4989-97DE-C5A1BA76F55D}
季節のカクテル(ホット):980円
(※2018年3月19日までの期間限定販売。)

 

キャストの方の説明を、ものの見事に忘れたので(´-`;。

 

レシートを確認してみたら「キセツ マンダリン」ってなってたから、きっとマンダリンオレンジのカクテルなんでしょうね。(ォィ

 

そういえば下の方にはオレンジのゼリーも沈んでおりました。

 

 

あたためられたアルコールから立ち上る香りにむせかえりつつ(´-`)。。

 

「風邪に効きそうだな。」と思いながら飲みました☆

 
 
おつまみにはコチラ。↓
{1D789FB2-98AC-4472-8F4A-C25EB090CDC4}
ミックスナッツ:410円。
 
勝手に、もっと小皿で出てくると思っていたのですが。
思ったより量もナッツの種類も多く、基本割高なパークの中ではお得な方かも。
 
なので、やはり全体にお高めなマゼランズ・ラウンジの方でも、次回はミックスナッツを食べようと決めました(゚-゚)ノ。

 

 

 

うめこちゃんにお土産頂いちゃいました。↓

{4682FA5A-1D79-4FCC-92BB-BEFDD17164CC}
お菓子と、香港土産のジェラツムくん(´-`*。

 

 

右のノーマルバージョンのツムは、前に頂いていたものですが。

今回、お洋服バージョンの子も追加で頂いたので、一緒に撮ってみました(´-`*。↓

{2A621EB2-D2F6-4F64-BA2B-D8D180637F46}
ホントにホントにありがとう~!!!大切にするね(´▽`)。

 

 
 
お次はさらにさかのぼり、2月の初旬にぺんたさんMIYAちゃんとご一緒した時にディズニーランドで食べたコチラ。↓
{FB58C90A-0ABE-4A8F-A91B-CB094F9B14C7}
【グランマ・サラのキッチン】
スペシャルセット:1580円
・ハッシュドビーフ、バターライス添え
・コーンスープ
・ストロベリームースのロールケーキ
・飲み物のチョイス
(※2018年3月19日までの期間限定販売。)
 
 
ハッシュドビーフ。↓
{2075D86E-3601-4EDC-9C84-F12A029101F7}
オラフがカワイイ(´-`*。

 

という以外はいたって普通のハッシュドビーフです☆(←ほめてます。)
 
 
コーンスープ。↓
{2AAE9BA2-9CB6-47CE-ABA8-0D97FEED8320}
 
 
 
ストロベリームースのロールケーキ。↓
{27B456DC-78BC-469D-BD47-CEE4BC7F3035}
涼やかな見た目なのにストロベリー、というギャップ萌えな一品。
 
 
飲み物はホットココアにしました。↓
{90B754B4-5CD9-4EE7-82FC-D1CDBA6862C7}
食事に合うかどうかは別として、オイシイし、ホットココア単品のお値段が320円とお高めなので少し得した気分(´-`)。

 

 

 

それからシーに移動して、ずっと食べてみたかったコチラも食べました。↓

{29146FF7-217F-458F-AF5C-32DCCBA282DB}
【レストラン櫻 テラス席】
シュリンプフリッター(カレーソース):400円。
 
公式ホームページを見たら、レギュラーメニューのブラックペッパーてりやきチキンロールに戻ってたので、もう販売していないんですかね???
 
というか、今までこことかホライズンベイのテラス席ってレストラン一覧にはのってなかったのに、今回のホームページリニューアルで一覧から見られるようになったんですね☆
 
とにかく昨年6月に販売してた時に食べられなかったので、今回食べられて大満足でした(´∞`)。

 

 
 
そしてMIYAちゃんから、早めのバレンタインというコトでこんなカワイイものを頂きました。↓
{77BFE64E-57EC-47B7-A2C7-F079C87FE678}
このバッグ、小さくってすっごくカワイイのです(´-`*。

MIYAちゃん、いつもホントにありがとう~(´▽`)。

 

 

 

この日は、ぺんたさんとMIYAちゃんに一緒に選んでもらって、ポーチくんをお迎えしました。↓

{198D259D-5995-4C53-B6B8-EEC399041D36}
(※ぺんたさんのマネをして、無理やりお洋服を着せました☆)
 
お顔選び苦手なので、センスの良いお2人に一緒に選んでもらえて、とってもうれしかったです (´-`*。

 

 
 
ではでは、本日もだいぶ長文になりましたが(゜-゜;。

お付き合い頂きありがとうございました。