たぶんお初のフレッシュフルーツオアシス。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしております(´-`)。
 
↓↓【過去の記事】↓↓
ディズニーランドのレストラン別記事一覧はコチラ→
ディズニーシーのレストラン別記事一覧はコチラ→

 

 

ディズニーランド42軒目のレストランはコチラ。↓

{E4041609-C784-41A1-8372-254D5D69D333}
 
フレッシュフルーツオアシス。
 
{5E59DDD0-8E17-458F-AD33-93DFD5F9CAB0}
 
 
アドベンチャーランドの、テリヤキチキンレッグとかタピオカ・マンゴードリンクとかを売っている小さなお店が並ぶエリアにあります(゚-゚)ノ。
 
 
 
でも、他のお店より営業時間は短め。↓
{F0A22148-D479-4A40-974B-600D974A80B1}
(※ちなみにこの日のパークは8時開園の22時閉園です。)

 

 

 

売っているのは店名どおりのコチラ。↓
{3ED07FC1-44AE-4995-9C1D-29BB7A8F8050}
フレッシュフルーツカップ。
 
 
氷の中にフルーツカップが並べられている様子は、夏場はとっても魅力的☆
{2E5FB4AE-EFBB-4C39-BEE2-47058B43C6D1}
 
モチロン、今はですが。
 
 
あとは飲み物と、今はオラフのグミキャンディーを売っていました。↓
{4198D5DC-081B-42CE-B7CD-EA83D8B26177}
 
 
さてさて、フレッシュフルーツカップ。↓
{91EDC799-BBB0-4611-9545-C234C06D599E}
 
ちょっと記憶があいまいなのですが、ワタシはたぶんランドで食べるのははじめてだと思います。
 
{3AC2AFBE-E63D-471E-9100-62F26D91F558}
 
 
以前、シーのパパダキス・フレッシュフルーツの記事でも書いたのですが、そもそも普段からそんなにフルーツを食べないのです(´-`;。

 

 
気になる中身はというと。↓
{E83845A4-D6C9-42A6-9101-9DF93A1251F8}
オレンジ、ピンクグレープフルーツ、りんご、メロン、ぶどう(たぶん甲斐路かな?)など。
 
 
秋ごろシーで食べたものと比べてみると。↓
{C5358177-CFF7-4D47-88CC-D49726C89FC0}

 

違いは、ぶどうが巨峰なのと、ピンクグレープフルーツが入っていないトコロと。

 

そしてワタシの写真がスマホカメラじゃなくなったことくらいですかね(゚-゚)。(←どうでもいい。)

 

{F0BA5787-E1A8-4BE0-A6A5-14D6A8CB77B1}
とにかく季節によって少し中身も変わるようですね(´-`*。
また違う季節に買って比べてみたいです。

 

 

 

さてさて。

 

 

果物の味に対しては特に書くこともナイので(´-`;。

 

 

ここからはD23の記事に載せなかったモノを少しご紹介します。

 

 

まずは、D23期間中の夜ご飯に食べた、チックタック・ダイナーのスペシャルセット。↓

{E579C0C4-67AB-4090-849D-E151F1D05A57}
ピクサー・プレイタイムスペシャルセット:1550円。
・肉厚ミートパテのハンバーガー
・ピクルス
・ソフトドリンクのチョイス
 
 
カーズをモチーフにした赤いハンバーガー。
 
これ、確かにパテが肉厚でビジュアルはそそるのですが。
 
バンズからほのかにイチゴキャンディーのような甘い香りがして、ちょっと不思議なお味でした(゜-゜;。
 
 
ただ、このセットは2月14日までなので、現在はイベント後半の新メニューになっております。(しかもそちらの方が美味しそうです☆)
 
 
 
あとはアーカイブ展の展示で、ワタシの中でかなりグッときたコチラ。↓
{899ABBC2-C172-4F6D-A1E5-9CC115A2C3A9}

プリティ・ウーマンの衣装。

 

 

こんなトコロでお目にかかるとはビックリでしたが。

 

 

そういえば、一連のプリティ・なんちゃらシリーズはディズニー映画でしたね(´-`)。

 

 

当時大好きな映画だったので、痛く感動したとともに。

 

 

こんな服が着こなせる人間がこの世にいることを目の当たりにし、少しはダイエットをしなくてはと思ったジェラ美でした・・・・(´-`)。

 

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:43/47軒


ディズニーシー:33/37軒

 

 

合計:76/84軒 全店制覇まであと8軒

期限日まで:あと1ヶ月と14日