お久しぶりのイーストサイド・カフェ。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしております(´-`)。
 
↓↓【過去の記事】↓↓
ディズニーランドのレストラン別記事一覧はコチラ→
ディズニーシーのレストラン別記事一覧はコチラ→

 

 

ディズニーランド42軒目のレストランはコチラ。↓

{084B2330-ABFC-420D-98A3-30B186E60CBC}
イーストサイド・カフェ。
 

 

ワールドバザールにある、ヤマザキ提供のパスタコースのお店です。↓
{04E1255C-2E53-4C2D-BCD4-3AA39B70645F}
 
 
キャストの方の制服がとってもカワイイ (´-`*。
{66163B77-7124-428C-9043-7212A5DAC3D8}
 
 
ご存知の方も多いとは思いますが、去年の今頃にメニューがリニューアルし、今のメニューはこんなカンジ。↓
{722177A2-7A36-4496-B1BB-94A98B25BAA8}
小さくて読めないね・・・(´-T)。

 

 
なのでショーウィンドウの見本の写真も撮りました。↓
{46927F3C-A8AF-4499-A798-1BC24C910CA4}
この見本はお肉料理のついた3680円のコースですが。
 
基本のメニューはお肉料理のつかない2480円のコースです。
 
 
 
去年のリニューアルでパンの食べ放題がなくなったと知り。
(ヤマザキなのに。)
 
食べ放題のパンが意外に美味しくて好きだったので。
(ヤマザキなのに。)←ぉぃ。
 
 
 
リニューアル後は一度も行っておらず、今回かなり久しぶりに行きました(゚-゚)ノ。

 

 

 

さてさてお食事です。

 

 
飲み物は種類を変えておかわり自由なのですが。
 
ワタシはカルピスが選べるお店では、食後のコーヒーまでは必ずカルピスを飲んじゃいます。↓
{EC572CD7-053F-4BCA-8D26-94F495EF3D4F}
お食事には全くあいませんが(´-`;。

 

パークで歩き疲れているからか、パーク内で飲む甘酸っぱいカルピスが、むしょうに美味しく感じるジェラ美です。

 

 

 

前菜は4種類の中から選択。

今回はコチラ。↓

{D79631E1-5649-4C67-8BA6-C1BF723A4FFB}
リポリータ(パンのスープ)。
 
スープしみしみのパンがお好きな方にはたまらないやつです。
粉チーズの風味がやや強め。
 
 
 
パスタは6種類から選択。
今回はコチラ。↓
{DC29C1D1-55A4-4CE8-AA72-65E15B56AA15}
ポテトのニョッキ、ボロネーゼとチーズのエスプーマ。
 

孤独のグルメ風に言えば、前菜とチーズ味がかぶってますが。
チーズ好きなのでそこはイイのです(´-`)。

 


ちょっと寄ってみましょう。↓
{7AD7A1AE-68DF-48BA-B6B4-968C8CF152ED}
パッと見、量が少な目に見える気がしますが。
ニョッキがめちゃめちゃモチモチしていてお腹にたまるので。

 
おそらく他のパスタよりボリュームがあるように思いますが、どうでしょう???
味も濃いめなので、食後の満足感がすごいです。
 
 
 
デザートは、4種類の中から2品を選択。↓
{AB9BD104-80B4-45FC-899B-1E7942F9C543}
左:コーヒーゼリー&マスカルポーネクリーム
右:ヘーゼルナッツジェラート&ピスタチオクリーム
 
 
コーヒーゼリー、かなり好みでした☆
 
ジェラートも美味しかったのですが、カッチカチで最初まったくスプーンが入らず、食べるのにやや苦労しちゃいました(゜-゜;。

 

 

 

お会計時、レジ横の壁がカワイイのでパチリ。↓

{96BA8DB9-17B8-41A5-8034-177892317914}

 

 

とにかく店内が広く、ファミレス風の座席がなぜか落ち着くため、かなりのんびりできるお店です(´-`*。

 

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:42/47軒


ディズニーシー:33/37軒

 

 

合計:75/84軒 全店制覇まであと9軒

期限日まで:あと1ヶ月と21日