クイーン・オブ・ハートのバンケットホール。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしております(´-`)。
 
↓↓【過去の記事】↓↓
ディズニーランドのレストラン別記事一覧はコチラ→
ディズニーシーのレストラン別記事一覧はコチラ→

 

 

ディズニーランド37軒目のレストランはコチラ。↓

{D9711F6C-50C2-4446-9CF3-1C60A447E511}

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール。

{9FB4F651-CBCC-486D-8C98-BE02316C2A2B}

 

 

ファンタジーランドにあり、外観や内装、メニューなどがもっともディズニーランドらしいレストランのひとつですね(´-`)。

 

 

{6EEA7745-EDBE-4A68-BA31-171B3CD7BBB8}

 

 

そしてワタシの中ではもっとも行く機会の少ないお店のひとつです(´-`;。

 

理由は、いつも人気で長い行列ができているコトが多いという事と。

 

 

お値段がやや割高な事(´ロT)。

 

 

 

{39D088FD-D978-435B-8AF1-02AE92E5AF1A}

 

「お値段が割高。」に関しては、パーク内の全てのレストランがそうだと言えなくもないですが(゚-゚)。

 

 

このお店にはセットメニューがなく、メイン、ライス、飲み物などをそれぞれ頼むとだいたい2000円くらいにはなるので。

 

{2F4A3C5D-9A5D-48F1-84BC-5E49D92BCD0E}

 

それならプライオリティ・シーティング(レストラン予約)対象のお店の方がいいのかな、と思ってしまうジェラ美です。

 

 

 

でも、このランドならではの雰囲気は好きなので。

 

 

 

せめてもうちょっと並んでなければな・・・・(´-`)。

 

 

 

まあそんなワケで。

 

 

 

超久しぶりに訪れた今回、食べたのはコチラ。↓

{89C8867E-0E35-44CC-B82D-0FE26853043B}

ロティサリーチキン、ガーリック風味:1380円。

 

ワタシはたぶん食べたのはじめてだと思うのですが。

思ったよりガーリック風味は弱めで、見た目の印象よりはあっさりしたお味。

 

同じロティサリーチキンなら、ワタシはシーのカフェ・ポルトフィーノの方が好きです (´-`*。

 

 

 

夫が食べてたコチラ。↓

{55BC7326-2662-436F-8F25-0975E16CB055}

フランクステーキ、和風ソース:1450円。

 

ここのメインのメニューを全部食べたワケではないのですが。

食べた事がある中では、ワタシはこのフランクステーキがイチバン好きです。

 

お肉にさっぱり目の和風ソースという組み合わせで、安定のお味☆

 

 

 

そしてここに来たらやっぱりコチラ。↓

{99B999AA-0EBB-4DEB-818D-9F18BCF55911}

アンバースデーケーキ:1010円。

 

前回来た時(たぶん、5~6年前。)は1人で食後にコレを食べてかなりきつかったので(´-T)。

 

 

今回はライスやパンを食べずに、代わりにコレを夫とシェアで食べたら意外にペロリといけました。(組み合わせ的には全くオススメしませんが。)

 

 

このケーキは、オバサンのワタシにとって、昭和の頃のお誕生日ケーキを思い出す懐かしいお味(´-`)。

 

 

 

子どもの頃に思いを馳せながら食べると、たいして美味しくないんだけどなぜか美味しい、そんなカンジです。(←ほめてます☆)

 

 

 

店内はアリスワールド全開で。↓

{D5520E81-CDF4-4B7F-9971-526EA20130E5}

 

 

 

{5EA25038-3DFC-413F-82E1-5F6F2E444489}

 

 

「ディズニーランドに来たぞ。」、という雰囲気や、写真を撮ったりするのにはものすごく楽しめるお店だと思います(´-`*。

 

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:37/47軒


ディズニーシー:31/37軒

 

 

合計:68/84軒 全店制覇まであと16軒

期限日まで:あと2ヶ月と16日