プラザパビリオン・レストランでハロウィーンメニュー。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 

 

 

こんばんは、ジェラ美です。

 

 


ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 

 

ディズニーランド21軒目のレストランはコチラ。↓

プラザパビリオン・レストラン。
 
 
 
 
アドベンチャーランドのような、そうでないような微妙な立地。
(ちなみにウエスタンランドだそうです(゚-゚)。)
 
 
 
 
そして今年1月にクローズした、トゥモローランドにあった「プラザ・レストラン」と似たような名前。
 
 
 
 
さらに、ワタシの中では「クリスタルパレス・レストラン」となんとなく印象がかぶる外観。
 
 
 
 
などなどの理由から。
 
 
 
 
ワタシにとってはなんとなく存在感が薄く、行く機会の少ないレストランなのですが。
 
 
 
 
今回は、ハロウィーンスペシャルメニューを食べるために久々に伺いました☆。↓
スペシャルセット:1940円
 
・ミネストローネ
・ハンバーグ、キノコのデミグラスソース
・パンまたはライス
・マロンケーキ
・飲み物のチョイス
 
 
 
 
まずはミネストローネ。↓
野菜やマカロニなど意外に具沢山。
 
 
 
 
そしてご一緒していたぺんたさんに、マカロニが蜘蛛の形になっている(しかも紫色)と教えてもらい。
 
 
 
 
 
えぇぇぇ・・・・ (´-`)。

 

 

 

 

 

ハロウィーンだからってクモ?(しかも紫色)ってちょっと思ったけれど。

 

 

 

 

デザートのマロンケーキがコレだから。↓

IMG_20170914_093024095.jpg

実はこの蜘蛛の巣を作ったクモなんです、的なストーリーである可能性も(゚-゚)。

 

 

 

 

 

そしてケーキは小ぶりなわりに意外とずっしり。

もうちょっと涼しくなってからの方が美味しく感じそうかも。

 

 

 

 

 

メインのハンバーグ。↓

大体いつもそのシーズンの要素を盛り込んだハンバーグが登場するワケですが。
 
 
 
 
今回は最近流行りのインスタ映え系とも言えるビジュアルで。
 
 
 
 
カワイイし、チーズ嫌いでなければ食べやすいと思われる、クセのないお味☆
 
 
 
 
でも全体的にけっこうボリュームがあるので小食な方はご注意を。
 
 
 
 
そして上にちょこっと書きましたが。
 
 
 
 
 
この日はぺんたさんMIYAさんミーナさんとご一緒させて頂きました(´-`*。

 

 
 
 
 
その様子はまた次回にでも書かせて頂こうと思います☆
 
 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:21/47軒


ディズニーシー:20/37軒

 

 

合計:41/84軒 全店制覇まであと43軒

期限日まで:あと6ヶ月と17日